買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年6月11日

サファイア付きプラチナ900リング お買取りいたしました!

サファイア付きプラチナ900リング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

香川県
フジ志度店

買取・査定のポイント

サファイア付きプラチナ900のリングをお買取りさせていただきました!鑑別書もご一緒にお持ちいただいており、装飾ダイヤであるメレダイヤもたくさんついていたためデザイン性も加味し、また地金部分はプラチナ900であったため高価買取となりました(^O^)サファイアは、特に色の濃淡が重要です。薄い青色や黒っぽい青色ではなく、透明度と深く柔らかい青みを持った色の方が価値が高いとされています。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ フジ志度店をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 宝石ジュエリーは、鑑定書・鑑別書が有る・無いとではお値段が変わってしまいますので、お持ちの場合はジュエリーとご一緒にお持ちください!!また、サファイアの他にもダイヤモンド・エメラルド・ルビー・真珠・赤珊瑚・翡翠・タンザナイトなど......宝石ジュエリーの買取はジュエルカフェフジ志度店にお任せください!お見積もりは無料ですのでお気軽にお越しくださいませ♪

買取商品について

今回お買取りいたしましたサファイアは、ルビーとエメラルドに並ぶ3大カラーストーンのひとつです。 サファイアは、ラテン語で青を意味する「サフィルス」という語がその名の由来だそうで、一日のうちの色々な空の色をしていることから「天の宝石」「空の宝石」と呼ばれることもあります。また、9月の誕生石としても有名ですよね。石自体が持つ「誠実」「一途な想い」という意味を込めて、結婚指輪や婚約指輪にサファイアを選ぶ人も多いそうです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP