買取日 : 2022年6月24日

宝石 ルビー付きリング お買取しました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ルビー付きリングをお買取させて頂きました。素材は金とプラチナのコンビ製品で、0.7ctのルビーのまわりにはメレダイヤが10石付いたとても凝ったデザインのリングでした。年齢を重ねるごとに体型の変化などでサイズが合わなくなってしまったとの事で現金化を希望してらっしゃいました。長年身に付けていたと仰っていましたが、汚れや目立った傷もなく、輝きがあり、リングも変形などしておらずとても綺麗な状態でした。お客様にもご満足頂ける価格にてお買取りする事ができ、大変嬉しく思います。当店では昔の古いジュエリーでもしっかりとデザイン性を加味し査定させて頂きますので、売却先にお困りの際は是非当店にお任せ下さい。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめマート玉名店で、ルビー付きリングを売却下さり有難う御座いました。買取店を幾つかまわられ、最終的に当店にお戻り頂き、とても嬉しいお買取となりました。ルビーの評価は色の濃淡やテリ、傷の有無などがポイントとなってきますが、お持ちのルビー付きリングは宝石の質が良かった事から高価買取に繋がりました。品位とカラット数の刻印もしっかりと確認する事ができ、相場が高騰しているタイミングだった事も高価買取のポイントとなりました。当店ではルビー付きジュエリーの買取を強化中です!鑑別書がない御品物やルビーかどうか判断が難しい御品物も喜んで対応させて頂きます。今後使う予定がない、譲る人がいない、処分に困っているなどのお悩みも、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。またのご来店を心よりお待ちしております!

買取商品について

コランダムと呼ばれる鉱物の中でも赤い色をした物をルビーといいます。元々のコランダムは無色透明ですが、そこに酸化クロムが入る事で赤色に発色。美しい赤に発色する事は稀なので、ルビーは希少性が高い宝石として知られています。ルビーの買取に関して重要なポイントとなるのが「カラー」です。中でも最高品質なのは「ピジョンブラッド」と呼ばれる鮮やかな発色のルビーで鳩の血のように鮮やかで深い赤が特徴。ミャンマーの鉱山でしか採れず、更には全体の1/20程度しか採れません。色の濃さはクロムという不純物の割合によって決まります。このピジョンブラッドに関しては、クロムの量が1%程度と絶妙なバランスである事から、鮮やかな発色をしています。その他にもビーフブラッド、チェリーピンクといった色味がありますが、ピジョンブラッドに比べると売却価値は低めです。ルビー買取に関しましては品質や産地などによって金額が大きく変わりますので、売却をご検討中の方はどうぞお気軽に当店にご来店下さい!皆様のご来店をお待ちしております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧