買取日 : 2022年6月19日

ルビーのリングをお買取致しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

買取・査定のポイント

買取専門店ジュエルカフェゆめタウン光の森店のブログをご覧の皆さま、こんにちは!今回当店がお買取りさせて頂きましたのは、宝石の中でも人気が高いルビーのリングです。綺麗な赤色が特徴のルビーですが、最近はお買取の際、ルビーやサファイア、エメラルドなどの宝石類にはお値段を付けられない場合が多くなっております。宝石の粒自体が小さかったり、傷が多く付いていたりと買取の査定基準を満たしていないお品物がどうしても多いのです…。ですが今回お持込み頂いたルビーのリングは、ルビーの大きさや形も非常に良く、傷や劣化なども少ないことからお客様にもご満足頂ける金額をお付けすることが出来ました。私たちスタッフとしましても、ここまで状態の良いルビーなどの宝石に出会うことはそうそうありませんので、大変貴重なお買取となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は買取専門店ジュエルカフェゆめタウン光の森店にルビーのリングをお売り頂きまして、誠にありがとうございました。ここまで大きな宝石となると購入時の金額も相当なものだったそうですが、結婚30周年記念にと今は亡きご主人が奮発してプレゼントして下さったという大変素敵な思い出の詰まったお品物でした。ですがコロナ禍に入ったことや持病の悪化などにより、着用する機会がかなり減ってしまったことで思い切って売却を決められたそうです。ルビーは宝石の中でも強度の高い宝石として有名ですが、やはり扱い方によっては傷も付いてしまいます。お持ち頂いたお客様は使用回数も比較的多かったのですが、日頃からしっかりご自身でメンテナンスをされたり、定期的に専門業者へクリーニングに出されたりととても丁寧にご使用されていました。付属の立派な専用箱はもちろん、信頼度の高い鑑別書もしっかり一緒に保管されておりましたので、宝石買取では珍しい高額査定となり大変喜んで頂けました。今回のお買取り代金で、ご主人とよく一緒に出掛けた思い出の場所へご旅行に行かれるとのことで大変嬉しそうにお話して下さいました。こちらまで心温まるお話でほっこりさせて頂きました。是非、素敵なご旅行にされてくださいね!この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

買取商品について

いつの時代も変わらない輝きを放つ宝石たち。今回はその中でも人気の高いルビーについて少し触れてみたいと思います。一番身近なルビーと言えば7月の誕生石が有名かもしれません。赤色が特徴的なルビーは宝石の中でも強度が高く、ダイヤモンドに次いで2番目の強度を持っています。ルビーの語源は「赤」という意味を持つ「ルベウス」というラテン語で、この単語が少しずつ変換されてルビーになりました。また天然ルビーの産地はミャンマーやベトナム、マダガスカルなどのアジアに偏っており、欧米では採掘することが出来ません。宝石に出来る美しい原石が取れる産地は極めて限定されていて、なおかつ3カラットを超える大きな石は産出量も少ないことから、かつては全ての宝石の中で最も貴重とされていた時代もあるほどです。ルビーの用途はジュエリーに限らず、強度と摩耗しにくい性質を生かしてレコードの針や腕時計、トラックボールのボール受けなどに利用されていることもありますが、高コストになるので高級価格帯のアイテムで採用されていることが多いようです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧