買取日 : 2021年12月24日

ルビーリングpt900

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年12月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 今回は「ジュエルカフェ」フジグラン重信店でお買取りさせて頂いた Pt900ルビーリング査定についてご紹介させて頂きます。 売ろうと思うジュエリーはリングやネックレスなど、ジュエリー等のアクセサリーになっている思いますが、 ジュエリー買取の際、ダイヤモンドやルビー、サファイヤなどの「石」とそれを支える土台の「地金」それぞれに値付けが行われます。この地金に使用される金やプラチナには明確な査定基準があるのですが、宝石に関してはまだまだ甘い状態。もっと正確に言えば明確な査定基準は存在しません。 純度が低い金はもちろんのこと、他社では断られてしまった、値段が付かなかったという金製品まで、専門の査定員が一つ一つ丁寧に査定いたします。

買取・査定担当者からのコメント

ジュエリーは高額商品。そのため、買取額も相当高くなるだろう・・・そんな期待をしてしまいます。ジュエリーの価格には、ルース(裸石)や金・プラチナの価値だけでなく、製作費、流通費、人件費、ブランド代などが関わってきます。バブル時代には、今の10倍以上の金額で売られていたものも少なくありません。そのため、実際に売る時になって購入額と違う!と仰るお客様が多くいらっしゃいます。 購入した時の価格と比べれば数分の一となってしまいます。 インゴット、アクセサリー、金貨、金の小物・置物、工業用地金、金歯、古い金製品や壊れた金、刻印のない金など、 様々な種類の金製品を高価買取いたします。お気軽にご相談ください。

買取商品について

ルビーは情熱的なパワーを持つとされるルビーは、7月の誕生石で、「炎の石」「情熱の石」「勝利の石」と呼ばれそれらを象徴する宝石言葉が数多く存在します。「情熱、勇気、威厳、活力、集中力、努力」とされ、また燃えるような赤色には不滅の炎が宿るとされ、持ち主を災難から守り困難に打ち勝って勝利へと導くパワーがあると言われています。当店でお持込みの多いルビー商品は、1番はリングになります。メレダイヤを取り巻いたデザインが特に多く見受けられ、またリングに設置されるルビーは綺麗なもの多いことが特徴的です。ジュエルカフェではダイヤモンド・エメラルド・サファイア・ルビー・アレキサンドライト・赤珊瑚など。デザインやクオリティを重視してお買取をしております。譲り受けた品物や遺品など、ご不要な宝石ジュエリーはジュエルカフェにお持ち下さい。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧