買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月03日

バロックパールのジュエリーをお買取致しました。

バロックパールのジュエリー

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

バロックパールのリング2点、ネックレス1点をお買取させて頂きました。その昔、お客様のご主人様がお客様にご購入なさった思い出のあるお品物だそうです。いわゆる本真珠などではなく、バロックパールであることから、あまり大したお値段にならないでしょうというお客様のお見立てもございましたが、貴金属部分に重量があったこと、重さのあるご立派なバロックパールであったことから、高額買取に繋がることとなりました。今回のようにこの石や真珠は大丈夫かなと思う物がありましても、高額買取に繋がることは多々ございますので、どうぞお気軽に当店スタッフまでお問い合わせくださいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ洛北阪急スクエア店をご利用頂き、誠にありがとうございました。今回お買取をさせて頂いたバロックパールのジュエリーのように、ジュエルカフェでは様々なジュエリーの鑑定、買取実績がございますので、これはどうかなと思うものがございましたら、ご安心なさってご来店下さればと思います。査定に際しましては事前予約などは行っておりませんので、お客様のご都合のよろしいお時間にお気軽にご来店くださいませ。

買取商品について

今回お買取をさせて頂いたバロックパールを始めとするパールには、実はとても長い歴史があります。なんと4000年も前からパールは存在をしていて、控えめな輝きを放つパールに人類は太古の時代から、魅了されてきました。また、バロック美術という様式が流行をしていた頃に、バロックパールは大変珍重され、様々なジュエリーに使用されてきました。鳥のお腹に見えるからと鳥のお腹部分に使用されたバロックパールなど、作り手にも楽しさを与えてきたバロックパール。現在も様々なバロックパールがあり、少し一風変わったデザインのものは、高値で取引をされています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP