買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月12日

ラピスラズリお買取り致しました!!

ラピスラズリお買取り致しました!!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ラピスラズリお買取り致しました!!遺品整理で出て来たラピスラズリリングをお持ち込み下さいました。存在感のある大きなラピスラズリのリングでしたので、お婆様かと思いきやお爺様だと伺い驚きました。 その他にご一緒にお持ち下さったリングも大ぶりな物ばかりでした。おしゃれで派手なお爺様で人と同じが嫌いな方だったそうです。 これだけ存在感のあるお石がついたリングですと、流石につける方が居ないとの事で、近所と言う事もありお持ち下さったそうです。 ラピスラズリのお持ち込みは大変珍しく、希少価値もつけさせて頂き高価買取させて頂いております。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェショッピングモールアスタ店へご来店下さり誠に有難う御座いました。 今回お買取りさせて頂きましたラピスラズリのリングは、観賞用としてご購入されたとの事で、実際に使用されて事なく大切に保管されており新品同様の状態でしたが、身に付けたりしているうちに皮脂汚れやホコリ汚れなどがつき、次第に輝きがくすみがちになってしまいますので、長年使用されたお品物についてはぬるま湯で作った石鹸水で洗うなどして綺麗にしてからお持込み頂く事で金額アップに繋がる可能性があります。石を洗う際は、強く擦ったり、水分を残したままにしてしまうと石の状態を悪くしてしまう事になりますのでご注意くださいね!! また、宝石の品質をチェックする上で、鑑別書や鑑別書があれば信頼が高まり査定額に影響する場合も御座いますが、ジュエルカフェでは宝石そのものの価値だけでなく、ブランドやデザインも拝見させて頂きジュエリーとしての価値なども査定させて頂いております。 鑑定書や鑑別書だけではなく、ブランドの保証書や付属品がある場合は是非一緒にお持ち込みくださいね!! もちろん、鑑定書や鑑別書、付属品がない状態でもスタッフが1点1点しっかりと査定させて頂きますのでご安心下さいませ!! ラピスラズリ製品のお見積りは、是非、ジュエルカフェへお任せ下さいませ!!

買取商品について

ラピスラズリの歴史は非常に古く、王朝が始まる前のエジプト・ナカダ文化時代の遺跡や、新石器時代・メヘルガル遺跡(現在のパキスタン)の埋葬地でも、人工的に加工されたラピスラズリが発見されています。多くの場合、研磨を施されて宝石、彫刻、モザイク装飾、花瓶などに加工されました。また、エジプト、シュメール、バビロニアなどの時代から青の顔料として広く利用されており、粉末状にしたものは「ウルトラマリン」としてテンペラ(顔料を卵・にかわ・樹脂などで練った不透明な絵の具)に多く用いられました。ラピスラズリ特有の濃い青色は、結晶内部に含まれる硫黄のマイナスイオンです。また、内部に含まれる微量物質によって、色合いに微妙な変化が生まれます。例えば、カルサイトを含む場合は白い筋が入り、パイライトなら黄金色が斑点状に入る、といった具合です。ラピスラズリは耐久性の高い石なので、ジュエリー以外にも時計や置物など色々なアイテムに加工されます。石が最も美しく見えるのはフラットにカットされたものだとされており、評価の高い石はフラットカットや彫刻などに利用されるため、その点がオパールやトルコ石とは大きく異なると言えます。フラットカットされた石は、カフスボタンや男性用のリングに使われることが多く、厚みは2.5mmに標準化されています。現在の産出地は、アフガニスタン、ロシア、チリ、ミャンマー、アメリカなどから産出されます。最高品質のものは、アフガニスタンから産出します。アルゼンチンでも、高品質のものが採掘されています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧