買取日 : 2021年12月27日

ラピスラズリお買取り致しました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年12月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ラピスラズリ は青金石 (ラズライト)を主成分とし、深い青色で夜空の様な輝きを持っています。 利用された鉱物として最古のもので紀元前から「聖なる石」とされ、世界で初めて「パワーストーン」として認められた天然石で、 洞察力や決断力を高め心の邪念を払い幸運と成功をもたらす力があると崇められきた歴史の古い天然石になります。 ラピスラズリは12月の誕生石になりますが、誕生月に関係なくファンが多くいらっしゃいますので、世界中に流通しており 日本でも大変人気の高い天然石になりますので、高価買取させて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン八街店へラピスラズリ付きペンダントをお持ち込み下さいまして誠に有難う御座います。 昔お付き合いしていた方から誕生日プレゼントに頂いたお品物との事でもう使わないからと、ネットで当店の事を調べてご来店下さったとの事、 誠に有難う御座います。お買取り金額にも大変喜んで下さり嬉しく思います。ラピスラズリ付きネックレス以外にもデザインが飽きてしまった ネックレスやサイズが合わなくなってしまったリングがあると仰っていましたので、是非お持ち下さいませ。

買取商品について

ラピスラズリは12月の誕生石になります。 ラピスラズリとは、ラテン語で「石」を意味する「ラピス」とアラビア語で「青」を意味する「ラズリ」を意味し、国と民族を超えた創作語です。 和名では 瑠璃 (るり)といい、ズライト、アウィン、ソーダライト、ノーゼライトの4種類の鉱物が混ざった石で深い青色から藍色を持ち 夜空のような輝きが特徴です。主要産地はブラジル、アフガニスタン、ロシア、アメリカになり、とても歴史が古く、人類に認知され、 利用された鉱物として最古のもので、世界中で愛されてきたパワーストーンになります。 あらゆる幸運を引き寄せるパワーがあるとされ、七宝(金・銀・瑠璃・珊瑚・琥珀・シャコ・瑪瑙)のひとつに数えられています。 また、「聖なる石」とされ、洞察力や決断力を高め、心の邪念を取り除き幸運と成功をもたらす力があるといわれています。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧