買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月26日

1ctエメラルド付きPt900リング お買取り致しました!

1ctエメラルド付きPt900リング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

神奈川県
元住吉店

買取・査定のポイント

今回お買取したお品物は1ctエメラルド付きPt900リングです。 大切にされていたお品物との事でしたが、近頃は身に着ける事も無く、捨てるぐらいならとご来店。 鑑別書も併せてジュエルカフェにお持ち込み下さり、目立った傷も無く、カラットが1ct越え、更にプラチナ相場高騰の影響でお客様も驚きの高額査定となり、そのままご売却となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ元住吉店をご利用いただき誠にありがとうございます。 今回お買取致しましたエメラルドは含浸した無色透明剤が流出すると内包物が目立ってくることがあります。 更に石に埃や油が付着することでくすんで見えたりしますので、定期的なお手入れをすることで、キレイな石に見栄えが戻ります。 その際に注意点としまして、洗剤での水洗いや超音波洗浄機は使用してはいけません。 エメラルドの含侵されたオイルが洗剤や超音波で流れてしまい、割れやすくなってしまう可能性や色味が変わる原因になります、柔らかい布で優しく拭いて表面の汚れを落としましょう。

買取商品について

エメラルドは歴史的にも大変古く最も価値のある宝石の一つとされており、災厄から身を守る力があるといわれています。 石言葉は「恋愛成就」「幸運」「安定」などで、愛の象徴として親しまれているパワーストーンです。 エメラルドの語源は「緑の宝石」を意味するギリシア語「smaragdos(スマラグドス)」から名づけられました。 エメラルドの産地の中でも有名なコロンビア産エメラルドの中で、特に優しい色をしているムゾー鉱山のものは現在では最も貴重なカラーストーンの一つとされています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP