買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月11日

エメラルド付きリングをお買取致しました!

エメラルド付きリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

熊本県

買取・査定のポイント

エメラルド付きリングをお買取させて頂きました。祖母様が付けられていた物で現在は使用されていないそうなのでお持ち下さったとのことでした。こちらのエメラルド付きリングは地金がプラチナ900で0.6ctのスクエアカットされたエメラルドの周りにメレダイヤがたくさん付いており、とても華やかなデザインです。鑑別書も一緒にお持ち下さっていたのでスムーズに査定が進みました。ジュエルカフェでは鑑定書や鑑別書が無くても査定は可能ですが、もし有りましたら一緒に持って来て頂いた方が迅速に対応することが出来ます。製品としてそのまま再販出来そうなジュエリーは金額も上がってきますので、自宅に使わず眠っているジュエリーが有りましたらお早めにお持ち下さいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンタウン熊本田崎店にエメラルド付きリングをお売り頂き誠にありがとうございました。エメラルド付きリングや他のジュエリーも祖母様に納得して頂ける金額を提示出来て良かったです。プラチナも以前と比べると相場も上がっていますので早めにお持ち頂けましたのが金額アップに繋がりました。また使われていないジュエリーなど御座いましたらジュエルカフェイオンタウン熊本田崎店をご利用下さい。ジュエリーの他にもブランド品・時計・金券などもお持込大歓迎です!査定をお待ちの間はカフェスペースでゆっくりして頂いても良いですし、館内でお買い物を楽しむ事も出来ます。この度はジュエルカフェイオンタウン熊本田崎店をご利用頂き誠にありがとうございました。

買取商品について

エメラルドは緑色をした石で和名は「翠玉」「緑玉」と言われます。宝石と言えばダイヤモンドやルビーやサファイアと並ぶくらい認知度のある石ではないでしょうか。5月の誕生石にもなっており、誕生石を身に付けるとお守りになると言われていますのでエメラルド付きリングやエメラルド付きネックレスをプレゼントされると喜ばれると思います。またエメラルドに込められた宝石言葉は「幸運・幸福・夫婦愛・希望・安定」とあるように、愛の力がとても強く浮気を防止するという意味も持っているそうなので身に付けると愛が長続きするとされています。内部に傷や内包物があるのが天然物の特徴ですが、もちろん傷が少なく大きい物の方が価値が高いです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP