買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年7月31日

エメラルド10ct超リングお買取りさせていただきました

エメラルド10ct超リング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年7月

買取した店舗

買取・査定のポイント

大粒エメラルドをお買取りさせて頂きました。Pt900の地金に0.4ctのメレダイヤ、10.77ctのエメラルドの大変ゴージャスなリングです。購入金額は覚えておられませんでしたが、かなり高額なお品物だったそうです。また、お若い頃のご購入とのことで鑑別書等も処分してしまったと仰っておられました。お色味やカット、キズ等々の状態を確認させて頂きました。お客様ご自身はあまりご使用になる機会がなかったとおっしゃる通り、傷等も無く良い状態でのお持ち込みのため高価買取りさせて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめタウン広島店をご利用いただき誠にありがとうございました。大変大きなエメラルドをお売り下さりありがとうございます。宝石の買取につきましては、宝石の品質をチェックする上で、特に鑑別書があればより信頼が高まり査定額に影響するケースもございます。ジュエルカフェでは宝石そのものの価値だけでなく、ブランドやデザインを見てジュエリーとしての価値を評価し査定致します。ブランドの保証書や付属品がある場合は是非一緒にお持ち込みください。

買取商品について

エメラルドは歴史的にも大変古く、最も価値のある宝石の一つで、災厄から身を守るといわれています。 石言葉は「恋愛成就」「幸運」「安定」などで、愛の象徴として親しまれているパワーストーンです。エメラルドの語源は、「緑の宝石」を意味するギリシア語「smaragdos(スマラグドス)」から名づけられました。 エメラルドの原産地は、コロンビアやブラジル、パキスタン、ザンビア、ジンバブエ、マダガスカルなどです。とくに、コロンビアはエメラルドの最大の産出国で、質の高い鉱石が採れることで知られています。 エメラルドは採掘された地域により、色合いが異なる場合が多いです。 ジュエルカフェではエメラルド買取を強化中です。ジュエルカフェゆめタウン広島店の無料査定をご利用下さい。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP