買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年7月05日

pt900 エメラルド・メレダイヤ デザインリング買取しました!

pt900 エメラルド・メレダイヤ デザインリング買取しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年7月

買取した店舗

買取・査定のポイント

エメラルドとメレダイヤが施されたプラチナ900のデザインリングになります。お母様のジュエリーをお持ち下さいました。鑑別書はございませんでしたが、エメラルドの品質やデザイン性など重視し、しっかりと査定額アップさせていただきました❣エメラルドは硬度は高いものの、割れやすい石となります。内包物(インクルージョン)が他の貴石と比べて多いため、 キズつきやすい繊細さがあります。エメラルドの価値は、大きさ、色、輝き(テリ)、内包物(インクルージョン)を見て、総合的な観点から判断します。 石の大きさが単純に大きいものが高く評価されるわけではなく、石のクオリティーが優れているかどうかで評価されます🔍一般的にはコロンビア産のエメラルドが高く値段が付きますが、理由としてはエメラルドに入り込む内包物が黒くないため、 曇りのない透明度の高い品質の良いものが採れるためです。エメラルドは色が濃くなればなるほど価値が上がっていきます。 ただし、一定のラインを超え、彩度が低くなっていくと価値は落ちていきます。 ジュエルカフェは宝石ジュエリー買取強化中!!宝石買取は買取専門店のジュエルカフェクロスガーデン川崎店をご利用くださいませ🧐

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェクロスガーデン川崎店に、エメラルドリングをお売りいただきまして誠にありがとうございます。ジュエルカフェクロスガーデン川崎店は宝石ジュエリーを買取強化中でございますで、査定額もアップさせていただきました♪宝石ジュエリーは鑑別書がなくても専門査定士がしっかりと査定、製品価値・デザイン性・宝石の価値を重視致しますので高価買取可能でございます♪もちろん、鑑別書がございましたら査定額アップに繋がりますのでご一緒にお持ち下さいませ!古いデザインでこれはどうかな?というものも是非一度無料査定をご利用ください。エメラルドの他にも、ルビー・サファイヤ・アレキサンドライト・トパーズ・パール・オパール…なども大歓迎です♪ご相談もお待ちしております👩

買取商品について

エメラルドは災厄から身を守るといわれ、歴史的にも大変古く、最も価値のある宝石の一つで、心をおだやかにする美しいグリーンが神秘的です。エメラルドは数千年の長い歴史を持つ宝石で、ギリシャ語のスマラグドスから名づけられました。1818年にその所在が確認された伝説のクレオパトラ鉱山(エジプト)では、古来、淡い半透明の品質のエメラルドを産出していたといわれています。エメラルドは宝石の中で一番キズが多いと言われています。ベリルは無色の時はキズが少ないのですが、クロムやバナジウムという不純物が入った時グリーンとなり、それが結晶時に無理を生じさせ、キズを多くする原因になっているのです。現在ほとんどのエメラルドに無色のオイルまたは樹脂が含浸されています。面キズと呼ばれる、内部から表面に出てくるわずかな亀裂に、オイルや樹脂を浸透させてより美しく見せる加工が施されているのです。化粧程度の含浸は何百年にもわたって行われていて問題は少ないのですが、含浸の程度の激しいものは一見良品に見えても、経年変化でキズがはっきりと見えて美しさを失う恐れがあります。面キズの大小は善し悪しの決め手となります。エメラルド買取に際しましては状態が良いものはもちろんですが、脇石取れや地金の歪みなど製品の状態が宜しくなくともエメラルド買取を積極的に行っております。 査定は無料となりますのでエメラルドの買取についてお気軽にジュエルカフェクロスガーデン川崎店までお越しください😌

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧