買取日 : 2022年1月12日

エメラルド・プラチナリング

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆様、こんにちは。今回「ジュエルカフェ」フジグラン川之江店でお買取させて頂いたエメラルド・プラチナリング査定についてご紹介させて頂きます。ご両親のお品だという事で、サイズが合わなくなったので最近は使っていないとの事でした。エメラルドをはじめとする宝石は使わずに放置していますとくすみや劣化に繋がります。そうなりますとお買取価格にも大きな影響が出てきますので、使わないなと思われましたらお早めに買取を検討いただくことをオススメ致します。

買取・査定担当者からのコメント

この度は「ジュエルカフェ」フジグラン川之江店をご利用いただき、誠にありがとうございました。お客様が大切になられましたエメラルド・プラチナリングは、大変状態もよく、高価買取させて頂きました。サイズが合わなくなった事もありますが、宝石をつける機会がなくなったというお客様様も多数おられます。長年放置していますと劣化する場合がございますので、使わないと思われましたらお早めに手放されるのをオススメ致します。貴金属の買取ですが、破損、変形などもお買取いたしております。この度は「ジュエルカフェ」フジグラン川之江店をご利用いただき誠にありがとうございました。

買取商品について

今回お買取させていただきましたエメラルドプラチナリングは、5月の誕生石でもあるエメラルド。語源に「緑の石」という意味をもつエメラルド。その神秘的で深い緑色の光は、古来から多くの人々の心を魅了し、現在まで愛され続けている宝石です。エメラルドの語源は、サンスクリット語で「緑色の石」を意味する「スマラカタ」にあり、ギリシャ語では「スマラグドス(smaragdos)」から変化。そして現在の、「エメラルド(emerald)」になったといわれています。 和名は「翠玉(すいぎょく)、緑玉(りょくぎょく)」現在の「エメラルド」という名前が使われはじめたのは、スペインがインカ帝国を支配し、ヨーロッパにエメラルドを流通させるようになってからだとされています。エメラルドは「愛の石」とも呼ばれるように、愛の力が非常に強い石であり、恋愛成就などに有効だといわれます。エメラルドを身につければ、人間として成長することがき、知恵や忍耐力が得られると信じられています。エメラルドをはじめとする宝石類は、人気がありますので状態が良いものは高価買取が期待できます。ぜひ一度「ジュエルカフェ」フジグラン川之江店の無料査定をご利用ください。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧