買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月17日

k18血赤珊瑚付きリングをお買取致しました!

k18血赤珊瑚付きリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

k18血赤珊瑚付きリングをお買取致しました!昔は気に入って使われていたのですが、今はシンプルなデザインのものが好みでもう使わなくなってしまったとお持ち込みくださいました。今回お持ちいただいたk18血赤珊瑚付きリングは血赤珊瑚の状態や赤み、照り、大きさなどをしっかり見させていただき、査定致しました。血赤珊瑚には目立った傷もなく、リングは金製品だった為、お客様に喜んでいただけるお値段をお付けさせていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめマート尾道店をご利用いただき、誠にありがとうございます。ジュエルカフェではk18血赤珊瑚付きリングを始め、切れたネックレスや石の取れたリング、変形したリング等もお買取りしております。 今回お買取りさせていただきましたk18血赤珊瑚付きリングのような珊瑚や真珠は、海外人気も高い宝石ですので中古需要もまだまだ伸びています。もう使われていない珊瑚ジュエリー等がございましたら、査定は無料ですので是非気軽にお持ち込みくださいませ。

買取商品について

血赤珊瑚は日本沿岸のみで採取されます。日本近海、特に高知県沖の海底約300mに多く生息しており、原木名はアカサンゴと言いますが、宝石になると血赤サンゴと呼ばれます。現在では採取量も少なく希少性も高く、特に赤黒いものは最高級品として取り扱われています。血赤サンゴは裏面と表面があり、潮流が流れてくるサンゴの表面は珊瑚虫が付いて穴跡が多くなりますが、反対側は滑らかな美しい面になります。10ミリ以上の綺麗な丸玉は希少性が高く大変高価なものとなります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP