買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月30日

シトリン付きリングをお買取致しました!

シトリン付きリングをお買取致しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

シトリン付きリングをお買取させて頂きました。こちらは地金がK18(18金)で真ん中に楕円形の大きなシトリンが1粒付いているリングです。濃い黄色の様なオレンジの様な綺麗な色をしている宝石ですが、現在は使用される機会もなくご自宅で眠っていたそうです。金相場も高騰しているので売るなら今だと思い来店して下さったそうで、シトリン付きリングの他にも色々とジュエリーを一緒にお持ち下さいました。ジュエリーは流行りや好みの変化などでいつの間にか使わなくなるという事も多いと思います。最近は肌寒く腰も重くなってくる時期になりましたが、少しのタイミングで買取金額も全然変わって来ますので早めにお持ち下さい。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンタウン熊本田崎店にシトリン付きリングをお売り頂き誠にありがとうございました。たくさんのジュエリーをお持ち込み下さり金額に満足して頂けた事を嬉しく思います。金相場が高い今だからこそ提示出来ました金額ですので早めにお持ち下さったのが良かったです。ジュエルカフェではシトリン付きリングの様なジュエリーの他にも経年劣化で歪んでしまったリング、切れてしまったネックレス、片方無くしてしまったピアスやイヤリングなど一つからでも喜んでお買取させて頂きます。金やプラチナや銀製品などジュエリーでない物でもお買取可能です。金券やブランド品などたくさんの商材もお買取強化中ですのでまたお立ち寄りの際は一緒にお持ち込み下さい。この度はジュエルカフェイオンタウン熊本田崎店をご利用頂き誠にありがとうございました。

買取商品について

シトリンはルビーやサファイアやエメラルドほど聞きなれていない宝石だと思いますが黄色~オレンジの発色があるクォーツを指します。シトリンという名前はフランス語でレモンという意味の「シトロン」から由来しており、ブラジル・スペイン・マダガスカル・ボリビアから産出されます。クォーツの歴史はとても古く、何千年も前から装飾品として使用されており現代でも人気の宝石です。多くのシトリンはアメシストを熱処理し人工的に作った物ですが、自然界のシトリンはアメシストが地熱でじっくり熱させられてシトリンへ変化します。天然のシトリンはとても希少で価値が高いです。11月の誕生石でもあり、石言葉は成功・富・繁栄・希望・幸福で商売繁盛のパワーがあると考えられてきたそうです。今回お買取させて頂いたシトリン付きリングの様にリングやネックレスなどアクセサリーにして身に付けてもいいですし、石のまま持ち歩くのも良いと思います。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧