買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月10日

アメシストお買取り致しました!!

アメシストお買取り致しました!!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

お母様から頂いたアメシストリングお買取りさせて頂きました。 誕生石だからと言う事でプレゼントされたそうですが、ジュエリーに興味がないとの事で、違う物の購入に充てたいとお持ち込み下さいました。 鑑別書やケースなどは処分してしまったとの事でしたので、付属品がない状態での査定となっておりますが、アメシストが3CT以上ととても大きく、地金も金で金相場が高騰している今ですので、お客様も驚かれる程の高額買取りをさせて頂く事が出来ております。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェショッピングモールアスタ店へご来店下さり誠に有難う御座いました。 今回お買取りさせて頂きましたアメシストは、身に付けたりしているうちに皮脂汚れやホコリ汚れなどがつき、次第に輝きがくすみがちになってしまいますので、長年使用されたお品物についてはぬるま湯で作った石鹸水で洗うなどして綺麗にしてからお持込み頂く事で金額アップに繋がる可能性があります。石を洗う際は、強く擦ったり、水分を残したままにしてしまうと石の状態を悪くしてしまう事になりますのでご注意くださいね!! また、宝石の品質をチェックする上で、鑑別書や鑑別書があれば信頼が高まり査定額に影響する場合も御座いますが、ジュエルカフェでは宝石そのものの価値だけでなく、ブランドやデザインも拝見させて頂きジュエリーとしての価値なども査定させて頂いております。 鑑定書や鑑別書だけではなく、ブランドの保証書や付属品がある場合は是非一緒にお持ち込みくださいね!! もちろん、鑑定書や鑑別書、付属品がない状態でもスタッフが1点1点しっかりと査定させて頂きますのでご安心下さいませ!! アメシスト製品のお見積りは、是非、ジュエルカフェへお任せ下さいませ!!

買取商品について

古代から多くの人々に愛されてきたとされる、アメシストの紫色。特に日本では、最も気高い色とされ、宗教的な儀式では非常に大切にされてきた色と伝えられています。歴史的には、聖徳太子が定めた『冠位十二階』で最高位の色として崇められ、特に中国では皇帝だけが身につけることを許された色といわれています。ちなみに水晶の色変種の中でも、最高位に評価されています。アメシスト(紫水晶)の色は淡いライラック色から、濃紫色まで幅広くありますが、19世紀においては内部のマンガンが発色要因だと信じられていました。その後、熱によって容易に変色してしまうという特性から、何らかの有機成分が色に関わっているのではないかと考えられるようになりました。しかし実際は、放射線によって内部に不純物として存在している鉄イオンの配列が変化することが、アメシスト(紫水晶)の発色要因であることが判明しています。ですから、無色の水晶に鉄イオンを含ませ、その後で放射線を照射すると、人工的に容易にアメシスト(紫水晶)を作り出すことができるのです。また、紫外線に当てることでも変色を引き起こすことができ、色を大きく変化させたアメシストは、「カラーチェンジアメシスト」(orカラーチェンジタイプアメシスト)と呼ばれたり、また緑色透明の水晶が「グリーンアメシスト」と呼ばれたりします。アメシストはパワーストーンとしても広く用いられており、精神安定剤的な働きをすることで諸説が一致しています。アメシストの産地としてはブラジル、ウルグアイ、マダガスカルが有名で、ブラジル産のものは淡い紫、マダガスカル産のものは赤やすみれ色に近い紫、ウルグアイ産のものは深い紫という大まかな特徴があります。日本からも、『加賀紫』と賞賛されたほど美しく良質なアメシストが産出されています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧