買取日 : 2022年6月04日

アメジストリングをお買取致しました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

神奈川県
向ヶ丘遊園店

買取・査定のポイント

宝石の品質をチェックする上で、特に鑑別書があればより信頼が高まり査定額に影響するケースもございます。 ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店では宝石そのものの価値だけでなく、ブランドやデザインを見てジュエリーとしての価値を評価し査定致します。 ブランドの保証書や付属品がある場合は是非一緒にお持ち込みください。 長期間タンスなどに保管していた宝石は埃がついたり、指紋や汚れ等で劣化してしまう事があります。ネックレスやピアス、リングなどは人の皮脂により変色したり素材を痛める事例もありますので、定期的なお手入れ(軽くふき取るなど)をして頂けますと長持ちします。 また、お売り頂く際も同様にクリーニングしてから売ると査定額が高くなる傾向にあります。汚れが酷いと買取不可となる事もありますが、少し綺麗にして頂くだけで査定額アップに繋がる可能性もございます。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ向ヶ丘遊園店をご利用頂ありがとうございます。 アメジストは紫色やピンクに近いものから淡いライラック色、褐色や灰色がかったものや濃い紫色、中にはグラデーションがあるものまで種類が豊富です。 ご売却をお考えの方は鑑別書や鑑定書がございましたら更に査定額アップにも繋がりますのでご一緒にお持ち下さい。 アメジストの他エメラルド・ルビー・サファイア・アレキサンドライト・ブラックオパール・ヒスイも高価お買取をしております。宝石なしの金やプラチナアクセサリー・インゴットやコインも大歓迎です。

買取商品について

アメジストは2月の誕生石で紫水晶と言い、紫色の美しい宝石です。世界最大のアメジストの産地はブラジル・リオウルグアイで産出されます。 宝石言葉は”誠実””心の平和”などで、心に癒しを与えてくれます。 紫色は日本でも最も高貴な色とされており、古くは「冠位十二階」で最高位の色として使われるなど、特別な意味を持つ色です。 アメジストは水晶の変種の中でも、その希少性や見た目の美しさから大変人気がある宝石です。 アメジストの種類は・透明感が高く紫が濃いアメジスト・ラベンダーアメジスト(薄い紫色のアメジスト)・シェブロンアメジスト(白い模様のあるアメジスト・・ガーデンアメジスト(内包物入り)があります。紫色の発色はアメジストの中に含まれている微量の鉄イオンが放射線の影響を受けて変化したことが理由とされています。長時間日光による紫外線を浴びてしまうと紫色の発色が薄くなってしまう性質がある為注意が必要です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧