買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月28日

メレダイヤ付きプラチナ850(Pt850)リングをお買取り致しました!

メレダイヤ付きプラチナ850(Pt850)リングをお買取り致しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ジュエルカフェブログをご覧の皆さん、こんにちは!今回はジュエルカフェアミュプラザくまもと店でメレダイヤ付きプラチナ850(Pt850)リングをお買取りさせて頂きました。傷や歪み、変色などもなく状態の良いきれいなお品物でした。今回のお品は磁気反応無、刻印有、比重もしっかりと出ておりました。ただいまジュエルカフェでは貴金属のお持込みが増えております!ジュエルカフェではプラチナリングに関わらず、プラチナ製品であれば、ネックレス、イヤリング、ピアス、ブローチ、ブレスレット、タイピンなど、様々なアイテムをお買取しております!古いデザインや壊れたプラチナジュエリーも大歓迎!プラチナジュエリーなどの貴金属のお買取強化中ですのでご不要なものがありましたら是非お持ち込みください!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェアミュプラザくまもと店にメレダイヤ付きプラチナ850(Pt850)リングをお売りいただき、誠にありがとうございます。メレダイヤとは一般的に0.1カラット以下の小粒のダイヤの事を言いますが、こちらのリングには複数個のメレダイヤがついておりデザイン性も高くダイヤに欠けなどの破損も見られない大変綺麗な状態でした。そのため、デザイン性も加味してお値段付けさせていただきました。ジュエルカフェでは他にもブランド時計やバッグなどの様々なブランド品やはがき、切手、商品券などもお買取をさせて頂いております。しっかり丁寧に査定致しますので気になるお品がありましたら是非一度お持ちください。またのご来店を心よりお待ちしております!

買取商品について

プラチナは南アフリカ共和国などの限られた地域でしか採掘できず、金と比べても採掘量が年間20分の1程度の希少性の高い貴金属です。採掘されたプラチナの約6割が工業用に使われ、宝飾品も3割程度。投資用はわずか数%程度とされ、大半のプラチナが工業か宝飾品に使われています。その中でもプラチナジュエリーの品位(純度)を表す刻印には、日本国内では4つの種類があります。プラチナを表す元素記号「Pt」に含有量を千分率で表す数字を組み合わせたもので、純度99.9%は「Pt999」純度95%は「Pt950」、純度90%は「Pt900」、純度85%は「Pt850」となります。今回のリングで表しますと「Pt850」ですので純度85%、その他の貴金属15%で構成されているという事になります。一般的には「Pt」と数字の組み合わせのみですが、独立行政法人造幣局において任意で品位証明された製品には、造幣局の証明であることを示す日の丸のマーク、品位を表した数字がひし形に入ったものと「Pt」が刻印されています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧