買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月06日

Pt900 リングをお買取り致しました!

Pt900 リングをお買取り致しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店のブログをご覧の皆様、こんにちは!今回「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店にてPt900 リングをお買取りさせていただきました!20年程前に宝飾店にてオリジナルでオーダーされたリングとのことでした。当時は頻繫に使用しておられたそうですが、指のサイズが細く変わり、外れる事が多くなった為「失くしては」と、しまい込まれておられたそうです。査定ではまず磁気反応の有無を確認し、刻印の確認、貴金属専用の比重計を用いて比重値の測定を行います。今回のリングを査定させていただいたところ、全てしっかりとPt900の確認が出来ましたので、お客様もご納得の価格にてお買取りさせていただきました♪お客様の中には「メッキ品ばかりだろうけど」とジュエリーをまとめてお持ちになられ、査定してみると金製品とプラチナ製品が数点あった!という方も数多くおられます。査定は無料で行っておりますので、どうぞお気軽に「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店までお持ちくださいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度は「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店にてPt900 リングをお売りいただき誠にありがとうございます。今回お買取させていただいたPt900 リングは、重さもあり比重もPt900としてしっかり確認できるリングでした。主に女性の方向けに作られたジュエリーは、身に付けやすいよう軽めに作られているジュエリーが多くございます。その為ジュエリーをお売りになられる際、お買取り金額UPのポイントとしまして、まとめてお持ちいただくことをお勧めしております♪変形、変色したリングや切れたネックレスやブレスレット、片方だけのイヤリング、キャッチのとれたピアスなどのジュエリーでも、貴金属全てお買取り対象品でございます!査定は全て無料にて行っております。捨ててしまわれる前に、是非お持ちください。金製品やプラチナ製品の他、ブランド品、ブランド時計、テレホンカードやクオカード、商品券や旅行券などの金券、書き損じはがきや切手などもお買取り対象品でございます。スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております(^-^)

買取商品について

プラチナは、地下1000mクラスの鉱脈から採掘された後、原鉱石の中に僅かにしか含まれない為、約8日かけてじっくりと精錬されます。レアメタルと呼ばれる希少金属のひとつで、白い色と輝きをもつ貴金属です。同じ白でもシルバーと比べると重みのある、上品な白い色が特徴です。和名では「白金(はっきん)」と呼ばれ、そのまま英訳するとホワイトゴールドとなりますが、ゴールドとは異なる貴金属であり混乱が生じることから、ジュエリーでは「プラチナ」の呼び方で統一されております。金と比べても採掘量が年間20分の1程度で、希少性の高い貴金属です。 プラチナ・ジュエリーの品位(純度)を表す刻印は、プラチナを表す元素記号「Pt」に含有量を千分率で示す数字を組み合わせたもので、純度99.9%は「Pt999」、純度95%は「Pt950」、90%は「Pt900」、85%は「Pt850」となります。日常生活で変質・変色する心配もなく、いつまでも美しい白さを保つことができることから結婚指輪の素材として相応しく世界中の花嫁に選ばれており、温泉の硫黄分やプールの塩素、汗などにも強いことから男女問わず人気のある貴金属でございます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧