買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年7月31日

プラチナリングをお買取致しました!

プラチナリングをお買取致しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年7月

買取した店舗

買取・査定のポイント

プラチナリングお買取させて頂きました!こちらのシンプルなプラチナリングは結婚指輪ですが、現在は着けられていないそうで処分をしたいと仰っていました。指輪はサイズが変わり着けられなくなったと持ち込まれる事も少なくありません。特に結婚指輪となるとプラチナリングで日付やイニシャルが刻印されている物がほとんどです。日付やイニシャルが刻印されていると買い取ってもらえないんじゃないかと思われるかもしれませんが大丈夫です!ジュエルカフェのお買取基準は素材や重さや比重で決まってきますので、しっかりと重さや比重が出るとそれだけ買取金額も上がります。今はプラチナの相場も良いですが、変動が激しいので一旦持ち帰られて後日やっぱり売りたいとお持ち頂いた物が最初の金額より下がってしまったという例もありますので早めの決断も大事だと思います。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンタウン熊本田崎店にプラチナリングをお売り頂き誠にありがとうございました。お持ち頂きましたプラチナリングは歪みや傷もなく綺麗な状態でしたが、ジュエルカフェ田崎店では歪んでしまったり傷が入ってしまった物でもお買取可能です。相場は純度によって変わりますが、こちらのプラチナリングはpt900でしたので良い金額が付いたと思います。ジュエルカフェでは金やプラチナのお買取強化中です。プラチナリングの他にも色々なジュエリーのお買取もしておりますので、ぜひまたお買物ついでにジュエルカフェへお立ち寄り下さい。この度はジュエルカフェイオンタウン熊本田崎店をご利用頂き誠にありがとうございました。

買取商品について

プラチナは1トンの原鉱石から採れる量がほんの僅かしかなく、地金になるまでの精錬時間がかかることや加工が難しい為、希少な金属です。主に宝飾品・自動車産業に使われています。和名は「白金」と言いますがホワイトゴールドとは違い、ホワイトゴールドは元々金に他金属を混ぜて白色にしているのに対し、プラチナは中から白色です。またホワイトゴールドはより白色に見せる為コーティングを施しているので年月が経つと剥がれ変色しますが、プラチナは年月が経っても変わらないことから婚約指輪や結婚指輪に多く使われています。ご存知の方も多いと思いますがプラチナはpt1000・pt950・pt900・pt850などの品位がありそれぞれプラチナの含有量が違います。ジュエルカフェにお持込が多いのはpt900やpt850になります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧