買取日 : 2022年6月21日

プラチナ 850のジュエリーをお買取致しました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

買取・査定のポイント

プラチナ 850のジュエリー数点を査定致しました。ポイントとしては金買取と同様「磁気反応の有無」「刻印の有無」「グラム」「比重」「その日の相場」などを見ております。プラチナの刻印には「Pt」の刻印が入るのですが、今回「P.m」の刻印もありました。こちらもプラチナを意味するマークですので問題はありません。またプラチナ 850の含有量は85%とプラチナを多く含んでおりますので、今回おまとめしていいお値段をお付けできました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェ イオン穂波店をご利用いただき誠にありがとうございます。プラチナ ジュエリーの買取も当店にお任せください!壊れてしまったプラチナ ジュエリーや片付けで使わないプラチナ ジュエリーがあるなど、どんな状態でも査定いたします。相談のみ査定のみでも構いません、無料査定やっておりますのでお気軽にお声掛けください。お客様のご来店お待ちしています。

買取商品について

プラチナは金同様に柔らかい貴金属です。そのためジュエリーには、他の金属と混ぜて合金し強度を上げて作られます。中でもプラチナの含有量85%含まれているプラチナ 850のジュエリーは、写真のようなキリコデザインのネックレスや喜平ネックレスなど重量のあるジュエリーや模様が彫り込んであるデザインのリングなどに多く使用されます。プラチナの刻印は元素記号の「Pt」が使われることが多いのですが古い物だとPlatinumの略記の「Pm」もしくは「P.m」の刻印もあります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧