買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年6月03日

石付きプラチナリングお買取り致しました!

石付きプラチナリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

東京都

買取・査定のポイント

石付きプラチナリングをお持ち込み下さいました。かなり前に購入したとの事で、最近はシンプルなデザインのアクセサリーを身に着ける事が多いと仰り、今回お売り下さいました!お石がついており、華やかな印象のリングですよね。プラチナの価格は国際的な取引を通じた市場相場により日々変動します。重さが重ければ重い程金額は伸びやすいですが、プラチナの品位なども金額を付ける際にとても大事なポイントとなります。プラチナは主にジュエリー素材として使用する際に合金にします。その時に他に混ぜる金属の割合によって品位は変わり、プラチナの含有量が多いと金額は上がっていきます。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイトーヨーカドー南大沢店で石付きプラチナリングをお売り頂き、誠にありがとうございます。かなり前に購入され、デザイン的に売れるのか心配との事でしたが、お客様も満足して頂ける金額でお買取りでき、大変嬉しい限りです。ジュエルカフェ南大沢店では、歪んだリング、切れてしまったネックレス、片方のみのピアスやイヤリング、どんなお品物でも高価買取させて頂きます!売れるのかな?と迷われ処分される前に是非、当店をご利用頂ければと思います。査定は無料で行っておりますので、お気軽にジュエルカフェ南大沢店へご来店下さいませ。

買取商品について

今回お持ち下さいました石付きプラチナリングですが、プラチナは白金とも呼ばれ白く輝く美しさが特徴の金属です。錆などの変質に弱い銀に比べ、丈夫で汗などの水分にも強いことから、アクセサリーとしての需要が多いのが特徴ですが、その一方で工業用品などの触媒としても使われています。また、プラチナは希少な金属で1トンの鉱石から約3gしか採取が出来ないと言われております。その為、金と同じく資産としても盛んに取引されており、紙幣や株式などと異なり資産価値がゼロになる事は無いので金融資産に対するリスクヘッジとして手元に保有するという人が増えてきております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP