買取日 : 2022年6月03日

ダイヤ付きプラチナ印台リング お買取致しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

買取・査定のポイント

大きなダイヤモンドが付いた、プラチナの印台リングをお買取させて頂きました!お父様から頂いたものだったそうです。普段からリング付ける習慣もなく、重さもある事から売却を決意されたそうです。プラチナの重量もずっしりとあった為、相場高騰も後押しして高価買取をさせて頂きました!お客様も金額に納得され喜んで頂けたので、私たちも嬉しい限りです♪

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェサンリブくりえいと宗像店をご利用頂きありがとうございました!シンプルで華奢なデザインが流行っている今、お持ち込みのあったプラチナの印台のリングや、喜平のネックレスなどの重さのあるジュエリーは使われない方が増えてきました。当店では、重量のあるなしに関係なく無料で査定を行なっております!金やプラチナ、コンビアイテムなど、気になる貴金属がございましたら、当店へお持ち込み下さい!

買取商品について

印台(いんだい)リングとは、リングの台座と呼ばれる上の部分が大きく平らになっている指輪で別名シグネットリングと言います。「シグネット」とは印鑑、認印を意味する言葉であり、ヨーロッパの貴族や紳士たちの間では「身分・権威の象徴」として、左手の小指につけられてきました。指輪の台座には宝石があしらわれることが多いですが、印台リングの場合、台座部分にはイニシャルやモチーフが彫られます。海外の映画などで、手紙に封をするとき、垂らした蝋(ろう)の上からスタンプで跡をつけるシーンがあるかと思いますが印台リングは、この「封蝋(ふうろう)」のためのスタンプとしても使われていました。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧