買取日 : 2022年5月31日

プラチナネックレスお買取致しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

プラチナネックレスお買取させて頂きました! 購入からかなりの月日が経過しているとのことで、デザインは古いものでしたが状態は良く、しっかりと金額頑張らせて頂きました! 昔は金よりプラチナの相場の方が高く、流行りなども相まってジュエリーを買うならプラチナという風潮でしたが、今では相場が逆転しています。 とはいえ、相場高騰の波によりプラチナの相場も上がっていることは間違いございません。 特に今回のような比較的重量のあるお品は相場が下がってしまう前にお早めの売却をおすすめ致します。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ田崎店をご利用頂きありがとうございました。 数ある買取店の中よりジュエルカフェ田崎店へ足をお運び頂き大変嬉しく思います。 今回お持ち頂いたプラチナネックレスはお勤めをされていた頃に購入したお品だということで、年齢と共にアクセサリー自体身に付けることが減ってきたので、思い切って持ってきましたとのこと。 テレビで相場が高騰していて、かなりいい金額で取り引きされていたと仰せで、金額にも喜んで下さり安心致しました。 最近は特にお気に入りだけ残して、使わないジュエリーは断捨離するという方が大変増えています。 現金に換えると様々な使い道が広がりますし、また新たなジュエリーを購入したり家族やお友達とお食事へ、、など楽しむことが出来ます。 「もう長らく眠らせたままだな、、」と思うお品がございましたら、一点からでもお気軽にお越しくださいませ! スタッフ一同お待ち致しております。

買取商品について

指輪やネックレスなどアクセサリーによく使われているプラチナですが、詳しくはどのような貴金属かご存知ですか? プラチナは白い色と輝きを持つ貴金属です。 和名では白金と呼ばれ、そのまま英訳するとホワイトゴールドとなりますが、ホワイトゴールドとは異なる貴金属であり、ジュエリーではプラチナの呼び方で統一されています。 プラチナはレアメタルと呼ばれる希少金属の一つになります。 金と比べても採掘量は年間1/20程度です。 プラチナの3割が自動車の部品に使われ、宝飾品にも3割程度、投資用としてはわずかに数%とされています。 希少価値の高いプラチナですが、実は日本は世界最大規模のプラチナ消費国です。 婚約指輪に92%、結婚指輪に82%がプラチナで占められており、これほどプラチナジュエリーが好まれている国は他にありません。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧