買取日 : 2022年5月25日

プラチナインゴットをお買取致しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

プラチナインゴットをお買取させていただきました!最近は金の価格高騰ばかり注目されていますが、ウクライナ情勢によりプラチナの需要が高まり、プラチナ価格もかなり値上がりしています。今回お買取させていただいたプラチナインゴットは信頼度の高い田中貴金属製で刻印、比重値ともに問題なく、さらに重さがずっしり500gでしたので、お客様もご納得の高価買取となりました。当店のプラチナインゴット買取は、刻印がないお品や本物か分からないお品でも、丁寧に査定させていただきます。お見積りだけでも、お気軽にお持ちください。プラチナインゴット買取ならジュエルカフェへ!ご来店、お待ちしております。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェ イオン隼人国分店にてプラチナインゴットをお売りいただき、誠にありがとうございました。お客様は、金相場高騰のニュースをご覧になり、プラチナはどうだろうと気になってお持ちくださったとのことでした。金とプラチナの相場が逆転して以降、プラチナ価格は上がる見込みがほとんどないと言われてきましたが、国際情勢の悪化により現在はプラチナ価格も十分上がっています。そのため昔プラチナに投資された方のお持込みが大変多くなっております。ご自宅にご不要なプラチナ製品をお持ちの方は、この機会を逃さず売却されることをオススメ致します。また当店では、他店で売れなかったインゴットやふき固めも、出来る限りお買取させていただいております!ご相談だけでもお気軽にお越し下さいませ。

買取商品について

プラチナは金に比べて産出量が少なく、金の年間産出量およそ4,000tに対し、およそ200tしか算出されません。 また、金の産出する場所は地球上に点在していますが、プラチナはごく限られた土地でしか取ることが出来ません。通常、希少性の高いプラチナの方が高い価格になるはずですが、近年は金とプラチナの相場が逆転しています。金は総需要量のうち、5割以上が宝飾品の素材、1割程度が工業用部品として使われています。 それに反して、プラチナの宝飾品としての需要は3割程度で工業用需要が6割以上と、2つの金属には必要とされている分野に差があることが分かります。プラチナはとりわけ自動車産業において使われることが多いため、車の売れ行きが悪いと簡単に価格が下がってしまうのです。価格変動が激しいプラチナに対して金は世界共通の通貨と言える資産で、不景気の時に相場が上がりやすい為、安全な資産として人気があります。 プラチナは法定通貨の素材となることはありますが、金のように世界中で普遍的な価値を保ち続ける保証はありません。こうした背景から、金相場・プラチナ相場の逆転現象が起きているのです。プラチナ相場が持ち直している今が、ご売却のチャンスです!お早めのお持ち込みをお待ちしております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧