買取日 : 2022年1月10日

プラチナリング お買取しました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

プラチナリングをお買取させて頂きました。素材はPt900、メレダイヤが施されたデザインリングです。形見で大事にとっていたとの事ですが、クローゼットの奥深くにしまい込んだままになっていたそうで、使用頻度も数年に一度、こんな状態だと元の持ち主にとっても悲しい事なのではないかとご相談を受けました。買取店のご利用ははじめてとの事でしたので、お品物の価値などをしっかりとご説明させて頂き、売る決断をされました。プラチナリングの内側にはイニシャルが入っており、査定に響くのではないかと心配されてらっしゃいましたが、イニシャルがある事で買取不可になったりする事はありません。多少の歪みも見受けられましたが、しっかりとその日の相場にてお買取させて頂きました。価格にも満足下さっており「売って良かった」と喜んで下さいました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめマート玉名店にて、プラチナリングをお売り頂き、誠に有難う御座いました。当店ではプラチナ製品の買取を強化しております。Pt1000、Pt950、Pt900、Pt850などのプラチナリングやネックレス、ブレスレット、ピアス、イヤリング、古いプラチナジュエリーや、金とプラチナを使用したコンビ製品、壊れたプラチナジュエリーも喜んでお買取させて頂きます。相場は日々変動していますが、他店に負けない価格にてお買取させて頂きますので、他にもご不要なプラチナジュエリーをお持ちでしたら、是非ジュエルカフェゆめマート玉名店で売却下さい。次回はお得なクーポンをご利用頂けますので、そちらも忘れずにお待ち下さい。またのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

買取商品について

「プラチナ」は白い光沢を持つ金属です。南アフリカ共和国などの限られた地域でしか産出されず、採れる量も少ない事から、とても希少で特別な存在として知られています。ジュエリーなどに使用される一方で、様々な工業用として用いられており、自動車排気ガスの浄化など、現代のテクノロジーに欠かす事のできない貴重な金属です。日本は世界最大規模のプラチナ消費国で、結婚指輪が9割を占めています。そんなプラチナは純度の違いにより、Pt1000、Pt950、Pt900、Pt850などの種類が存在します。純度が高い方が当然買取額も高くなりますが、純度が高いほど傷が付きやすくデザイン加工がしづらくなります。傷が付くのを避けたい方や高いデザイン性を重視する方は、純度が低い物を選ばれる傾向にあるようです。ご自宅に眠ったままになっているプラチナジュエリーをお持ちの方や、プラチナかどうか分からない物など、どうぞお気軽に当店にお持込み下さい。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧