買取日 : 2021年12月28日

プラチナ 850 ネックレス

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年12月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 今回は「ジュエルカフェ」エミフルMASAKI店でお買取させて頂いた プラチナ 850 ネックレス 査定についてご紹介させて頂きます。 お気に入りのプラチナネックレスで、いつも身につけてらっしゃたそうです。 先日、チェーンの留め金が壊れてしまい修理してもらおうと思ったら、修理代が高額なことに驚き、買い換えたほうが良いのではないかとお持ち頂きました。 壊れたり千切れていても大丈夫です!査定させて頂いたところ、しっかりプラチナ850の確認がとれました。 プラチナ相場が高騰していることもあり、お客様も驚きの高額査定となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は「ジュエルカフェ」エミフルMASAKI店へご来店頂き、誠にありがとうございます。 金、プラチナ相場は、只今高騰継続中です!壊れていても、千切れていても、よくわからないものでも、ぜひ無料査定にお持ちください。 今回、お持ち頂いたプラチナ850は、プラチナの中でも含有量が低めのものになりますが、現在、プラチナ相場が高騰しているため、含有量低めでも高額査定 となりました。 査定にて金、プラチナ製品の確認がとれましたら、状態悪くても高価買取とになるものが多々あります。 是非、この機会に使われないネックレス、リング等、無料査定にお持ちください。 またのご来店をお待ちしております。

買取商品について

柔らかなプラチナは、他の貴金属と混ぜ合わせて作る『合金』を行うことで、ジュエリー用のプラチナとして強度を保つことができます。 プラチナ850とは、1000分率でその合金の割合を示したものであり、プラチナを含む率が85%であるという意味になります。 85%がプラチナで残り15%はパラジウム、ルテニウム、イリジウムなどが含まれている合金した地金です。 またプラチナの含有率が低くなるほど本体の白さが増すと言われています。 そのため、たとえばPt850とPt999を見比べてみると、Pt850の方がより白色が目立つことが分かるでしょう。 もし含有率の違うプラチナを2種類持っている場合は、白さの違いを比べてみると面白いかもしれません。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧