買取日 : 2021年10月26日

オパール・ダイヤ付きプラチナ900リングお買取しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

お品物は、プラチナ(Pt900)にオパール、周りにはメレダイヤがびっしりと施されたプラチナリングでした。お客様は、もうお使いにはならないとの事でしたが思い入れもあり少し悩まれているご様子もありましたが、ご満足いただけるお値段でお買取となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンモール松本店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。プラチナは割金を配合しているので強度が高く、シルバー色もシンプルで日常的に身に付けたり、お出かけ用にお使いいただくにも合わせやすいと人気です。リング、ネックレス、ピアスなど1点からでもお買取しております。査定は無料です!お気軽にお立ち寄り下さい。

買取商品について

お買取しましたプラチナリングはPt900といって純度90%のプラチナと割金を10%混ぜたお品物になります。この割金というのは強度を高めるのに必要な金属になります。プラチナにも、色々な表記がありPt950やPt900がリングやネックレスなどに使われています。また、ダイヤモンドや色石を施すことで一際目を引きます。今回のリングには、オパールといって10月の誕生石としてご存知の方も多いかと思いますが、見る角度によって色の変化が神秘的な石。オパールの原産地は、南米やアフリカなどさまざまな国で採掘されていますが、オーストラリアやメキシコで採掘されるものが品質も良く、採掘量も多いようです。オパールは種類もあり、1番人気はホワイトオパールで、1番高いのはブラックオパールです。デザインによっては製品として再販できる場合もあるので、デザインが古くても、キズがあっても、鑑定書・鑑別書がなくても1度査定にお持ち下さいませ。皆様のご来店をお待ちしております。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧