買取日 : 2021年9月01日

ptジュエリーなどをお買取致しました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

初めてご来店下さり、ネームの入っているプラチネックレスでもお買取できるのか聞かれました。 ルーペで確認すると、プラチネックレスの裏側に日付などの刻印が入っていました。 フォレオ大津一里山店はエコリサイクルをしていて溶かして再利用する為、ネームが入っていても金プラチナ素材であればお買取可能であることをお伝えし、査定させていただきました。 鑑別書などはお持ちではなかったのですが、ジュエリーのデザイン性なども考慮して金額をおつけしました。 金額がついて良かったとお喜びになりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェフォレオ大津一里山店をご利用下さり、ありがとうございました。 ジュエルカフェフォレオ大津一里山店では、金プラチナ素材のジュエリーであれば1点からお買取しております。 切れていたり、壊れているものでも大歓迎です。 昔買ったけれどデザインが今の好みに合わない、金属アレルギーになってしまいつけれないなど、 使用されないジュエリーなどありましたら査定は無料ですので、またのご来店を心よりお待ちしております。 ご成約には免許証などの身分証が必要になりますのでご持参よろしくお願い致します。

買取商品について

今回お買取りしたのはプラチナのジュエリーです。 プラチナは日本語では「白金」と呼ばれています。 ホワイトゴールドも直訳すると「白金」になりますが、正確には「白い金」となります。 見た目も似ているため間違われやすいのですが、プラチナとホワイトゴールドは異なる金属でございます。 金という文字が使われるプラチナですが、金ではなく白金属元素の仲間です。 柔らかく伸びのよい金属なので加工しやすく、繊細なデザインのジュエリーに適しております。 日常生活の中で変質・変色の心配がなく白色に輝くプラチナは宝石をさらに美しく引き立ててくれる金属といえますね。 1トンの原鉱石からわずか3gしか採れない貴重な金属がプラチナです。 また生産地の7割は南アフリカと、場所が限られていることも希少価値を高くしています。 プラチナは白色金属に分類され、輝く白は天然の色です。 熱や酸、汗にも強いので日常生活でも変色や変質の心配があまりありません。 ジュエルカフェでは、お買取したプラチナジュエリーを溶かして再利用しています。 1点からでもお買取りしていますのでぜひ無料査定にお持ち下さいませ。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧