買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月07日

純金の小判をお買取致しました。

純金の小判をお買取致しました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

伊勢神宮遷宮記念小判をお買取致しました。今回お買取した伊勢神宮遷宮記念小判はとても重量のある小判で90gあり、見た目以上にずっしりとした重みがあるお品です。純金刻印もしっかりありました。歪み、欠けなども無く綺麗な状態でお持ちくださいましたので、お客様からもご納得して頂ける金額にてお買取させて頂きました。引き続き金の買取価格が高騰している為、純金以外にも金製品は高価買取しております。大判、小判、金杯には金の品位が必ず刻印されています。今回お持ち頂いた小判は「純金」刻印でしたが、「K24」の刻印もお買取可能です。「K24GP」「K24GF」などの刻印が有るお品物に関してはお買取できないものもございますので、ご注意ください。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェライフガーデン甘木店をご利用いただき、誠にありがとうございました。今回純金の伊勢神宮遷宮記念小判をお持ち下さったお客様は金相場が上がるのを待たれていたそうで、前日よりも金相場が上がっておりましたので、お客様のご希望に添えるように精一杯の高価買取をさせて頂きました(^^)ずっと大切に保管していて良かったと大変喜んでくださりました。純金の小判以外にもジュエルカフェライフガーデン甘木店では金製品のお買取を強化しております。金の価格が上がるまで大切に保管されている方、金を売るなら今がチャンスです!もちろん金がどうかも分からない状態でもしっかりお調べ致します。お見積りはいつでも無料ですので、是非ジュエルカフェライフガーデン甘木店へお気軽にご来店ください。

買取商品について

今回お持ちいただいたのは、1973年に第60回伊勢神宮御遷宮を記念して作られた小判型メダルです。20年に一度執り行われる、伊勢神宮の「式年遷宮」を記念して販売されており、三越謹製の純金製です。「式年遷宮」とは神宮最大のお祭り事とされています。裏面には【昭和十八年 第六捨回御遷宮記念】とホールマークが刻印されています。1300年にわたり繰り返されてきたお祭りで、直近では2013年に第62回の式年遷宮が執り行われており、次回は2033年に予定されています。販売当初の価格は約10万円ほどだったそうですが、その当時と比べると今の金価格は数倍に跳ね上がっており、今では数十万の金額がプラスされるとても資産価値の高いお品です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧