買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月29日

第29回国民体育大会(茨城国体)記念小判お買取り致しました。

第29回国民体育大会(茨城国体)記念小判お買取り致しました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

第29回国民体育大会(茨城国体)記念小判お買取り致しました。 今回お買取りさせて頂いました小判は、1974年(昭和49年)に茨城県で開催された、第29回国民体育大会を記念して作られた小判で種類は90gと45gの2種類ある物になります。 お爺様がご購入されたそうですが、家のリフォーム費用にあてる為にご来店下さいました。 2種類お持ち頂いており、まだまだ金相場が高い水準に御座いますので、リフォーム費用の足しになったと大変喜んで頂けました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェショッピングモールアスタ店へご来店頂き、第29回国民体育大会(茨城国体)記念小判をお売り頂き誠に有難う御座いました。 只今、金相場が高騰中ですので、昔にご購入された小判やコイン・金貨などの金製品を売却される方が増えており、また、その金額に大変驚かれております。中には、ご購入時の数倍なんて方もいらっしゃいます。 ジュエルカフェショッピングモールアスタ店では、K24~K9までお買取りを行っております。金相場高騰中の今、ご自宅に保管されている小判・金貨・メダル・コインなど、御座いましたら是非、ジュエルカフェショッピングモールアスタ店へ持ち込み下さいませ。 本物か分からないお品物も、スタッフが1点1点確認させて頂きますので、お気軽にご来店下さいませ!!

買取商品について

昭和49年(1974年)開催・茨城国体(通称:水と緑のまごころ国体)は夏季大会(本大会)は昭和49年9/8日から11日まで、秋季大会は昭和49年10/20日から25日まで行われました。茨城県はこちらの大会で天皇杯、皇后杯とともに1位の成績をおさめました。 茨城国体記念小判のデザインは表面が第29回国民体育大会の文字と大会ロゴマーク、裏面は1974年の文字と水と緑のまごころ国体 茨城国体の文字が書かれています。純金製の記念小判はきらきらと光沢を放ち 茨城国体大会のセレモニーや競技の感動を、裏面には松屋謹製文字と純金の証である造幣局のホールマークと文字が刻まれています。 茨城国体は「いきいき茨城ゆめ国体」で2019年にも第74回国民体育大会が開催されました。スローガンは飛べ 羽ばたけ そして未来へでした。 国民体育大会のはじまりは1946年に近畿地方で開催されてたのがはじまりです。日本全国各地を開催地としてまわり1年に2回秋(9,10月)と冬(1,2月)頃に本大会と冬の大会で行われる日本国民のスポーツの祭典で、国民体育大会は2024年に佐賀県から行われる大会より国民スポーツ大会と改名されるそうです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧