買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月30日

記念硬貨のお買取りをしました

記念硬貨のお買取りをしました

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

記念硬貨のお買取りをしました。 お買取りした記念硬貨は皇太子殿下御成婚記念の5万円記念金貨でした。お持ち込みの多い金貨です。 ラミネートされているので比重はお調べ出来ませんが、偽造防止のためと永遠の新正性が保証されたID番号、 金貨表裏面の柄の二羽の鶴と、菊花紋章と刻印、色から判断させて頂き、 御成婚記念5万円金貨(純金)と確認致しました。 金の価格と日本唯一の5万円と言う額面を持つ希少価値の記念硬貨のお値段から、 額面以上のお値段で高額買取させて頂きました。 今回お持ち頂いた金貨はラミネートされている物でしたが、ラミネート無しのそのままの金貨も高額買取しています。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめタウン久世店をご利用頂き有難うございました。 お売り頂いたこちらの皇太子殿下御成婚記念硬貨5万円金貨はご自身が購入されていた物で、 金相場が上がっているので売っても良いかなと思われてご来店下さいました。 お売り頂き有難うございました。高額でのお買取りに喜ばれていました。 御成婚記念には5万円金貨の他に5千円銀貨と500円白銅貨の3種類があり 『皇太子殿下御成婚記念貨幣セット』としても発行されました。 このような記念硬貨セットをお持ちの方や、平成天皇(現在の上皇)が天皇に御即位されたときに発行された 昭和天皇の在位10万円金貨と天皇陛下御即位10万金貨をお持ちの方も 金相場高騰中の今が売るタイミングだと思います。 是非ジュエルカフェゆめタウン久世店をご利用下さい。皆様のご来店を心よりお待ちしています。

買取商品について

今回お買取りさせて頂きました記念金貨は、1993年(平成5年) 9月9日に日本造幣局より発行された皇太子・徳仁殿下と小和田家の長女・雅子様の御成婚記念金貨で純金製です。この記念貨幣のデザインは造幣局工芸官と平山郁夫氏が担当し、皇太子の婚約を詠う和歌にちなんで二羽の鶴と、菊花紋章と皇太子のお印・梓の葉をモチーフとしたものが採用されました。皇太子殿下御成婚記念プルーフ貨幣としての発行枚数は金貨10万枚のほかに、銀貨20万枚、白銅貨20万枚が発行されました。額面5万円の金貨としては国内唯一で、一般的に5万円金貨と呼ばれるのは、こちらの金貨となります。日本の金貨は勿論、海外の金貨もお買取りしています。何か分からない物でもお気軽にお持ち下さい。丁寧にお調べし査定させて頂きますのでご安心ください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧