買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年6月04日

御即位記念10万円金貨お買取致しました!

御即位記念10万円金貨

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

買取・査定のポイント

10万円金貨をお買取りさせて頂きました!現在10万円金貨の価格が高騰しておりますので、額面以上の価値が御座います♪造幣局のブリスターパックに入った状態で保管されており、真正性や希少価値が上がり高価買取となりました!ブリスターパックとは摩耗や衝撃から守り、美しい状態を保つものとなっております。 この造幣局専用ブリスターパックは、1度剝がしてしまうと元通りには出来ません。ブリスターパックに入っている状態ということで金貨は発行当時の綺麗で状態なままでした✨金貨・金コインのお買取でしたら、新品はもちろんのこと、古いもの・汚れのあるもの、どんなものでも丁寧に査定させていただきます。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ大井松田ミマスモール店をご利用いただきまして誠に有難う御座いました。今回お買取りさせて頂いた10万円金貨ですが、同じ10万円金貨でも2種類の金貨はそれぞれ大きさなど違うため、買取価格も異なります✨金相場高騰中で2種類の金貨の買取価格が大きく変動しております!10万円金貨は10万円以上の査定額が出ております。この機会に是非ジュエルカフェ大井松田ミマスモール店へお任せ下さいませ!査定は無料ですのでご安心くださいませ。売れるかどうか不安でしたらまずはお気軽にお問い合わせください☺

買取商品について

10万円金貨は、同じ10万円の額面でも2種類の金貨がございます。1986~1987年に発行された天皇陛下御在位60年記念の10万円金貨は、昭和天皇が在位60年を記念して発行されました。戦後初の金貨として発行された10万円金貨は、重さ20gの24金で出来ています。表面は鳩と水、裏面は菊の紋章がデザインされています。ただこちらの御在位60年金貨は、後に多くの偽造品が発見されました。平成2年に発行された天皇陛下御即位記念の10万円金貨は、平成天皇が御即位されたことを記念して発行されました。重さ30gの24金で出来ており、表面は鳳凰と瑞雲、裏面は菊の御紋と桐と唐草がデザインされています。前の金貨が多く偽造されたため、こちらの金貨は偽造防止対策がしっかり行われているものとなります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP