買取日 : 2021年9月25日

24金 純金 メープルリーフコイン 1オンス お買取致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

本日はジュエルカフェサクラス戸塚店でリピータのお客様から昔に購入したというメープルリーフコインをお売り頂きました!! 金貨の買取価格相場は毎日変動します。現在は20年前にくらべて金の価格が約7倍と高騰していますので、今売るのはおすすめのタイミングです。今回も買った時よりも高くなったと大変喜んで頂けました。24金だけでなく22金、21.6金、20金、品位の分からないコインも大歓迎!無料でお調べ致します。その他、金貨と合わせて「複数の金・ジュエリー品物をまとめて」お持ちいただくと、通常価格よりも高い査定、高価買取させていただきます。「ジュエリーとブランドバッグ」「金とブランド腕時計と切手」といった組み合わせでもOK!たくさんの金・ジュエリーを査定させていただくことで、10〜20%の特典をお付けしています。詳しくはスタッフまでお尋ねください。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェサクラス戸塚店でメープルリーフコインをお売り頂き誠にありがとうございます! 当店では今回ご紹介しましたコインだけでなくインゴット、記念金貨、他店では買取の難しい金塊などもジュエルカフェでは海外にも多数の営業拠点を展開しておりお買取した商品は国内外のネットワークを活かして販売に繋げるため、より高い高価買取を実現できます。ジュエルカフェでは直営店舗として250店舗以上の店舗を展開し、これまでに延べ300万人以上のお客様にご利用いただいております。これからもお客様に信頼していただけるよう努めてまいります。さらにご来店時にご利用いただける様々な特典をご用意しており、リピーターのお客様にも大変お喜びいただいております。Tポイントやジュエリークリーニングなども実施しておりますので是非またご不要な物が御座いましたらお気軽にご利用下さいませ。

買取商品について

ご存じの方も多いメープルリーフコインはカナダ王室造幣局発行の地金型金貨で 1979年に創鋳され、以後毎年発行されています。純度99.99%のメイプルリーフ金貨は、カナダ中央政府が保証する法定通貨。国際的な信頼と評価が高く、カナダの国旗にも描かれているカエデの葉がレリーフされた気品あるデザインが特徴です。サイズは、1オンス、1/2オンス、1/4オンス、1/10オンスの4種類があります。オリンピックの際など日本でも記念で作らる金貨10万円 5万円 1万円 など記念硬貨や記念メダルが出回っていますが日本が金貨を製造し始めたのは16世紀に入ってからのことで、それより前は中国から輸入されていた銅銭が主流でした。16世紀中頃、日本では金銀の採掘が盛んになり、金山や銀山を手てに入いれた戦国大名が、金貨や銀貨をつくりました。なかでも有名なのは、武田信玄の「甲州金」や、豊臣秀吉の「天正長大判」や「天正菱大判」などです。「天正長大判」は、秀吉が褒美用に作成させた金貨であり、世界最大の大きさだったと言われています。ジュエルカフェサクラス戸塚店は金買取専門!高価買取致しますのでコイン 金貨 ゴールドメダル を売るなら是非ジュエルカフェサクラス戸塚店にお任せ下さい。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧