買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月07日

天皇陛下御在位六十年拾万円金貨 K24 お買取しました!!

天皇陛下御在位六十年拾万円金貨 K24

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

生前整理の際に金貨が出てきたとの事で、天皇陛下御在位六十年拾万円金貨をお買取させて頂きました。 10万円金貨には天皇陛下御在位記念拾万円金貨と天皇陛下御在位六十年記念拾万円金貨の2種類があります。 どちらも大歓迎です。 まだまだ金相場が高く喜んでお買取させていただいております。 自宅に眠ったままの金貨がありましたら是非お持ち下さい^ ^

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェあらおシティモール店にご利用誠にありがとうございました。 今回の天皇陛下御在位六十年拾万円金貨などの記念金貨や様々なコインアイテムをお買取りしております。 金貨以外のプラチナ貨・銀貨も大歓迎です! 天皇陛下御在位六十年拾万円金貨のお買取りはジュエルカフェあらおシティモール店にお任せください! 整理をして出てきた物など御座いましたらご相談ください。

買取商品について

今回お買取り致しました天皇陛下御座位六十年記念硬貨は、昭和天皇の在位60年をお祝いするために日本で初めて発行された純金製の記念硬貨です。表面は「鶴と水」、裏面は「菊花」のデザインが書いてあります。また、純金製の金貨を使っていたことから偽造が容易であり大量の偽造金貨が製造された事件もおこったことからその後発行された記念硬貨にはさまざまな対策が取られるようになったそうです。😚またのご利用お待ちしていおります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP