買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年11月06日

K24天皇陛下御即位記念10万円金貨お買取致しました!!

K24天皇陛下御即位記念10万円金貨

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年11月

買取した店舗

買取・査定のポイント

先日、天皇陛下御即位記念10万円金貨をお買取り致しました。金貨が発行された平成2年に購入され、30年間開封せず大切に保管して下さっていましたので傷一つなく輝きが購入された当時のままでした。金相場が過去1番高騰している今だからこそ出せる価格でご提示させて頂き大変喜んで下さいました。今回のお品は開封前の封が開いていない状態でしたが金貨のみでも問題ありません。しかし、無理に手入れをしない事をお勧めします。金貨の状態を悪くしてしまう可能性があるのでお気を付け下さい。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンモール富士宮店で天皇陛下御即位記念10万円金貨をご売却下さり誠にありがとうございます。10万円金貨は2種類あり、1つ目は今回お買取りさせて頂きました天皇陛下御即位記念10万円金貨、2つ目は天皇陛下御在位60年記念10万円金貨になります。どちらも銀行や金融機関で換金して頂く事はできますが、その場合は10万円という「貨幣」のみの価値となるので同額の10万円にしかなりません。しかし、金相場が高騰している今ジュエルカフェに金貨をお持ち頂ければ額面以上の価格でご提示する事が可能です。もし、金貨のご売却をお考えの方は是非ジュエルカフェイオンモール富士宮店にご相談下さい。

買取商品について

今回お買取り致しました天皇陛下御即位記念10万円金貨は平成2年4月10日に御即位を祝して180万枚発行された金貨になります。俗に「10万円金貨」と呼ばれています。当時、記念に購入された方も多いのではないでしょうか。日本の記念金貨としては最高額の金貨で特に天皇陛下御即位記念10万円金貨は純金30gを質量としていますので見た目以上にずっしりと重みを感じます。また、表には鳳凰、裏には菊の紋章が美しく刻印され偽造防止の為の認証番号が記載されているのが特徴です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP