買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月09日

K24 皇太子殿下ご成婚記念金貨 お買取致しました!

K24 皇太子殿下ご成婚記念金貨 お買取致しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

皇太子殿下ご成婚記念の金貨をお買取させて頂きました。ブリスターパックに包装され、保存状態も良く記念金貨という事でしたので、プレミア価格を付与してお値段をお付けすることが出来ました。完全未開封の美品状態で高い買取金額が出ておりますが、ブリスターパックから出してしまいますと買取金額が下がってしまいますので売却をご検討中の方は必ずそのままの状態でお持ち込みくださいませ。ブリスターパックから出すと買取金額が下がる原因としては、割り振られているシリアルナンバーの確認が取れなくなってしまうためです。シリアルナンバーが割り振られる背景としては、天皇陛下御在位60年記念金貨の大量偽造があった事に起因しております。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェフジグラン東広島点をご利用いただき、誠にありがとうございました。皇太子殿下ご成婚記念の金貨を記念品としてご購入されるも使い道がない上、銀行にお持ち込み頂きますと額面でしか買い取れないとの事でしたが、当店ではプレミア価格をお付けいたしましたので良い金額でお買取りが出来ました。お客様にも喜んで頂けまして、私もお買取りをしたかいがあったと喜ばしい限りでございます。当店では皇太子殿下ご成婚記念の金貨だけでなく、その他の記念金貨、コインなども幅広くお取り扱いしております。また何か気になるお品がございましたら、ぜひジュエルカフェフジグラン東広島店にお越しくださいませ。

買取商品について

皇太子殿下ご成婚記念金貨には、瑞鳥の鶴二羽が刻まれています。文化勲章受章作家・平山郁夫が携わったこの図柄は皇太子様が平成5年の歌会始でご婚約について詠まれた「大空に 舞ひ立つ鶴の 群眺む 幼な日よりの わが夢かなふ」という歌をイメージしたことで知られます。大翼を広げ、空高く羽ばたく夫婦鶴は仲睦まじい皇太子御夫妻のようです。裏面には、菊の御紋章と皇太子殿下のお印の梓が刻まれております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧