買取日 : 2022年6月05日

昭和天皇閣下御即位60年記念金貨お買取りしました

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗


買取・査定のポイント

昭和天皇閣下御在位60年を記念して作られた十万円金貨です。発売当時に購入され数年前から売却を考えていらしたそうです。中々額面と同等、もしくは超える買取相場にならない事から銀行に持っていく事も考えていたそうです。グッと堪えて待っていた甲斐がありました。今回の金貨はブリスターパックされた未開封で完全な未使用品です。保護の無い状態ですと純金(K24)は柔らかいので落としたりぶつけたりと乱暴に扱ってしまうと傷も増え、目減りも多少致します。コレクションの中に眠っている十万円金貨はありませんか?幾らになるのか、まずはジュエルカフェマルエツ朝霞店の無料査定をご利用ください。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェマルエツ朝霞店に天皇閣下御即位60年記念10万円金貨をお売りいただきまして、誠にありがとうございました。 何度も10万円金貨を銀行に持って行こうとしながらも我慢強く手元に置かれていただけあって、大変喜んで頂ける金額でお買取出来ましたことスタッフの一人として大変嬉しく思います。査定は10万円金貨の確認をさせて頂き、金額提示を致しましたので時間にしてものの数分でしたが、相場が上がるまでの間、お客様が数年間迷っていたお話をお聞きしました。「相場高騰の前まではどこの買取店へ行っても買取りを断られていたから」と笑いながら話されていましたので、ご成約の際は大変ホッとされていました。

買取商品について

今回お買取させて頂きました「天皇御即位60年記念10万円金貨」は昭和天皇の御在位60年を記念して1985年(昭和61年)の11月に発行(1回目)された戦後初の1万円以上の金貨になります。純金(.9999)重さは20g、直径30mmで、デザインは文化勲章受章作家、平山郁夫画伯で平和を象徴する鳩と日本の稲作文化を表した水を表に、裏面には皇室の象徴である菊花紋章が施されています。御即位60年記念の10万円金貨は翌年(昭和62年/2回目)での発行分もあり追加分の一部は「プルーフ金貨」としてプレミアム付き価格発売されています。 とてもお持ち込みの多いアイテムの一つでもありますが、金相場の状況が良い内に無料査定をご利用頂きますよう、ご来店お待ちしております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

    こちらの店舗の買取実績一覧