買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月09日

K22 クルーガーランド金貨1/4ozお買取り致しました!

K22 クルーガーランド金貨1/4oz

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

大阪府

買取・査定のポイント

K22クルーガーランド金貨1/4ozをお買取させて頂きました。金貨にはK24、K22など純度の高い金が使われることが多く、クルーガーランド金貨もK22が使用されています。 約91.7%が金、残りの8.3%は銅が混ぜられています。その為、他のコインに比べて少し赤みを帯びた金色をしていることが特徴のひとつです。こちらのクルーガーランド金貨1/4ozは「今ならいくらになるのか知りたい。」とお持ち込み下さいました。金相場が高水準を維持しております為、お客様のご予想よりも高額査定となり、査定のみのご予定でしたがご売却を決めていただけました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ島忠ホームズ寝屋川店をご利用くださいまして誠にありがとうございます。また金額にお喜びいただけましたこと、心より嬉しく思います。今回ご売却いただきましたK22クルーガーランド金貨1/4ozのような金貨や、金製品は金相場が高水準を維持している今が売り時かと存じます。ご売却を検討中の金貨やインゴット、ジュエリーなどがございましたら是非またジュエルカフェ島忠ホームズ寝屋川店へ無料査定にお越しくださいませ。またのご来店心よりお待ちしております。

買取商品について

今回お買取させていただきましたK22クルーガーランド金貨1/4ozは南アフリカ共和国造幣局発行の地金型金貨です。 地金型金貨の中ではクルーガーランド金貨の誕生は古く、1967年に1トロイozのものが発行され、1980年に1/2oz・1/4oz・ 1/10ozの3種が発行されました。 表にはポール・クリューガー元大統領、裏には南アフリカ共和国に多く生息しているスプリングボックが描かれています。1980年代には日本でクルーガーランド金貨のブームが起こり、大人気となった金貨です。ジュエルカフェ島忠ホームズ寝屋川店ではクルーガーランド金貨などの金貨のお持ち込みを大歓迎致します。是非お気軽に無料査定にお越しくださいませ。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP