買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月18日

リング K18 お買取りしました!

リング K18 お買取りしました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

メレダイヤのついた18金リングをお買取りさせていただきました。貴金属の買取の場合は、金の純度と重量で買取価格をお付けいたします。金の純度は品位とも言われ、金1gの中にどの程度の純金が入っているかを表しています。18金(K18)は、純金(K24)を分母として、18の金が混ざっていることになり、計算すると75%となります。つまり、1gも18金の中には0.75gの金と0.25gのその他金属が混ざっていることを表しています。純金のままでは柔らかすぎてしまうため、装飾品の場合はこのように、他の金属と混ぜ、強度を増やすのが一般的となります。製品によっては「750」や「Au750」と刻印されているものもありますが、これも18金と同じ意味となります。ジュエルカフェでは金の比重はどれくらいか、比重系を使ってお調べします。金相場の高騰もあり、しっかり比重のでたこちらのリングを高価買取させて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は買取専門店ジュエルカフェ京都ファミリー店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。ジュエルカフェでは、リング、ネックレス以外にも壊れて使えないジュエリー、ピアスのキャッチ1つからでもお買取りいたします。本当に金なのかな?などご質問にもお受けいたします。ご使用にならないジュエリー等ございましたらお気軽にジュエルカフェ京都ファミリー店までお越しくださいませ。ご査定はいつでも無料で承っております。スタッフ一同またのご来店をお待ちしております。

買取商品について

金は、その美しい色と光沢から、古代から価値を認められてきた貴金属です。装飾品として人類に利用された最初の金属とも言われています。金は金鉱山などの鉱脈から採掘されたたりし、1トンの金鉱石からとれる金はわずか5グラムほどです。そんな貴重な金ですが、純金(24金)は柔らかく、傷がつきやすく変形しやすいという性質があります。そうした純金のデメリットをカバーするために、純金に銀や銅を混ぜることで強度を高め、ジュエリーなどに加工しやすくした素材が18金です。また、18金は金の純度が高く、金属アレルギーを起こしにくいという特徴もあります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧