買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月20日

18金の時計をお買取致しました。

18金の時計をお買取致しました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

福岡県
イオン穂波店

買取・査定のポイント

今回お買取したのは、シチズンのクオーツ時計です。金相場が高い今、時計としてではなく素材の18金としてお買取いたしました。時計を貴金属として値付けする場合は磁器反応や比重計での判断は時計のムーブメントに影響が出てしまうので今回は刻印や色味で判断し18金としてお買取しました。また18金は金含有量が75%と金の割合が高いですので、金相場高騰の今高額でお買取りできました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェ イオン穂波店をご利用いただき誠にありがとうございます。時計は18金素材の物は金相場で値付けした方が高額になるケースがあります。お手持ちの時計に「18K」や「750」の刻印はないでしょうか?案外化けるかもしれません。片付けやご家族遺品整理などご相談が必要な物もおありかと思います。相談のみ査定のみでも構いません、無料査定やっておりますのでお気軽にお声掛けください。お客様のご来店お待ちしています。

買取商品について

一般的に金無垢とは24金を指しますが、時計の場合は18金を指します。なぜ18金で作るのかと言いますと、24金で作ってしますと変形したり傷だらけになってしまい時計としては非常に脆いものになってしまいます。そこで25%合金の18金を使用した方が変形や傷などのトラブルが少なく腕時計として日常使用することができます。18金の時計には必ず刻印があり「18K」もしくは「750」と彫ってあります。たまに裏蓋の中に刻印がある場合もありますので、判断が付かない場合はご相談ください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧