買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月12日

k18 750 キヘイネックレス 平打ち喜平ネックレス 30g 高価買取 お買取致しました!

k18 750 キヘイネックレス 平打ち喜平ネックレス 30g 高価買取 お買取致しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取価格

200,000円

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

神奈川県
藤沢店

買取・査定のポイント

他店でも査定をされていて、4件目で来店して下さいました。喜平ネックレスは、1980~90年代のバブル期に一躍人気を集めました。 当時は景気が良く、金やプラチナを使用した宝飾品を身に着けることが一つのステータスとなっていて、男性を中心に人気を集めたのが、太くて重たいK18の喜平ネックレスです。金の相場も今の1/3くらいの値でとても安かったのですよ!本日は、こちらの喜平ネックレス、当店にも、40代~50代のお客様からのお持ち込みがたくさんあります!お客様も、もうここで売ると喜んでくださいました!

買取・査定担当者からのコメント

金の喜平製品の他にもし、ジュエリーやブランド品などをお持ちでしたらぜひご一緒に査定させていください!ジュエルカフェ藤沢店では「おまとめ査定」により買取金額をアップして査定させていただいております。買取点数が多いほど、より高い増額をさせていただくことができますので、ぜひご不要なものを探していただき、一緒にお持ちいただければと思います。 金の喜平製品をはじめとする貴金属の市場相場は毎日変動いたします。ジュエルカフェのHPでも「本日の金・プラチナ相場表」を各ページにご用意しておりますので、そちらを参考にしていただき、より相場が高い日にお持ちいただくことをおすすめします。直近では金・プラチナの相場は大きく上昇しており、高値での売買が実現している今が、金を高く売るチャンスです。

買取商品について

金の価格は、ここ20年で5倍近くに急上昇しています。2001年には同時多発テロ、2008年にはリーマンショック、そして2020年にはコロナショックと世界経済を揺るがす事件などが頻繁に起こったことから、不安定な経済に移行したのが原因です。経済が不安定になれば通貨の価値の信用度が落ちるため、投資先が株式や通貨から、現物である金「GOLD」に移行します。さらに日本では2011年に東日本大震災が起こり、それも金の価格が上昇しています。それらが一段落を迎え、日本ではアベノミクスが行われ始めた時期あたりから金価格がいったん落ち着きましが、コロナショックにより再び価格が上昇し始めました。2016年から2020年における金価格の相場推移は、4,000円台で推移していた価格がコロナショックにより7,000円以上まで上昇しました。コロナの影響で世界経済が不安定になったため、現物投資に移行し金が価値を持ったためです。そこからロシア情勢の後押しもあり今では金相場1g8,000円台となりました。このように、経済に大きな影響をあたえる出来事が起こると金価格が上昇し、経済が安定すると金価格が下落する傾向があることがあります。今はまだコロナやロシア情勢の影響を引きずり、金相場は高騰しております!金を売るなら今が売り時です!金、プラチナ、ジュエリーを売るなら、ジュエルカフェ藤沢店を是非ご利用ください!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧