買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月05日

18金(K18) メレダイヤ付き/リングをお買取り致しました!

18金(K18) メレダイヤ付き/リングをお買取り致しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店のブログをご覧の皆様、こんにちは!今回「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店では18金(K18) メレダイヤ付き/リングをお買取りさせていただきました。ジュエリーがお好きなお母様から譲り受けられたとのことでお持ちくださいました。貴金属の査定では、まず磁気反応の有無を確認し、専用ルーペで刻印の有無の確認、比重計にて貴金属の比重値の測定を行います。査定の結果、しっかり18金(K18)としての貴金属の確認が出来、金相場も引き続き高値であったこともあり、お客様もお喜びの価格にてお買取りさせていただきくことが出来ました♪女性向けのジュエリーは身につけやすいよう、華奢に作られているデザインが多い為、お持ちになる際にはまとめてお持ちになられることもお買取り金額UPのポイントとなります!無料での査定を行っておりますので、ご使用されていない貴金属ジュエリーなどお持ちでしたら、是非お気軽に「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店へお持ちくださいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度は「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店にて18金(K18) メレダイヤ付き/リングをお売りいただき、誠にありがとうございます。今回お買取させていただいた18金(K18) メレダイヤ付き/リングは、お母様より譲り受けられたそうですが「身に付けないし、このまま持っていても」と仰られ、まだ金相場が高いうちにとお持ちくださいました。只今、金相場は多少変動しながらも引き続き高値を継続中です。しまい込まれたままなどの金製品がございましたら、継続中の今がタイミングです!その他にもプラチナ製品、ブランド品やブランド時計、商品券やギフトカード、旅行券などの金券などもお買取り対象品でございます。切手・はがき・テレホンカードやクオカードなども1枚からお買取りしており、お買い物のついでにとお気軽にご利用いただいております♪無料での査定を行っておりますので、まずはお気軽にお立ち寄りくださいませ。スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております(^-^)

買取商品について

金は化学的に非常に安定で腐食しにくいので、黄金色の輝きをいつまでも失いません。人類がもっとも古くから利用してきた金属の一つで、世界中で通貨や装飾品として珍重されてきました。いわゆる「レアメタル」と呼ばれる金属で、銀やプラチナ、パラジウムなどもこのレアメタルにあたります。そもそも絶対量が少なかったり、採掘や精錬に必要なコストが高い金属のことを指します。金地金には「純度」というものがあり、「純金」に他の金属(混ぜ金)を混ぜることにより純度が下がっていきます。24金(K24)のことを「純金」と呼びますが、純度が下がるにつれ、22金(K22)、18金(K18)、14金(K14)、10金(K10)と一般的に馴染みのある呼び名に変わります。純度を下げる理由としては、24金(純金)は柔らかく、混ぜ金をした金製品の方が強度を保つことが出来る為、身に着けるジュエリーでは18金(K18)などで作られたジュエリーが数多くございます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧