買取日 : 2022年6月17日

印台 シグネット リング 750

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。今回は「ジュエルカフェ」フジグラン高知店でお買取りさせて頂いた 印台リング 750 についてご紹介させて頂きます。リングの素材は750で重量もしっかりあり、金相場高騰中の今お持ちいただいたことで、かなりの高価買取となりました。今回お買取り品は18金素材ですが、純度が高い24金や22金の印台リングもございます。金ジュエリーの高価買取をご希望なら、買取強化中の「ジュエルカフェ」フジグラン高知店での売却をお考え下さい。

買取・査定担当者からのコメント

この度は「ジュエルカフェ」フジグラン高知店に 印台リング 750 をお売りいただき誠にありがとうございます。 金相場が高い水準を維持している時にご来店なので、見積金額には大変お喜びになりご売却くださいました。 今回のリングはイニシャルが入った印鑑タイプですが、印台部分にダイヤが1粒付いているタイプもよく見かけます。またプラチナ素材で作られた印台リングもございますので、使われないジュエリーがございましたら相場が落ち着く前にご売却をお考え下さい。 この度は「ジュエルカフェ」フジグラン高知店をご利用いただき誠にありがとうございました。

買取商品について

印台リングは別名シグネットリングといわれ、シグネットとは印鑑や認印を意味する言葉になります。 5000年以上の歴史を持つ由緒正しいジュエリーで、ヨーロッパの貴族や紳士たちの間で身分や権威の象徴として左の小指に着けられていたそうです。 手紙の封蝋の為のスタンプとしても使用され、14世紀ごろのヨーロッパでは「印台リングで封蠟されていない書類は正式な書類として認めない」と言う法律も存在したのだとか。 日本でもバブル期にはこういったインパクトのあるリングが流行ったようですね。 重量が期待できるリングなので、ぜひ一度、「ジュエルカフェ」の無料査定をご利用ください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧