買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年6月04日

金杯18金をお買取りしました。

金杯18金

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

大分県
イオン高城店

買取・査定のポイント

18金の金杯です。おじい様の遺品整理をしていて出てきたとお孫さんがお持ちになられました。お客様ご自身は金杯に馴染みが無く、お母様から勧められお持込みの流れとなりました。金杯2点はおじい様のお勤め先から勤続表彰のためいただいた物と伺いました。1点の金杯にはK18の刻印がありましたが(18金)もう1点は刻印がなかったのでお預り査定で対応いたしました。査定に1週間ほどいただき結果は2点ともに18金でしたのでお客様にご連絡し再来店していただきました。

買取・査定担当者からのコメント

このたびはジュエルカフェイオン高城店をご利用頂きありがとうございました。金杯は24GPが多いと思うのですがこの金杯にはK18(18金)の刻印があるので期待します!とご来店いただきましたが、高額査定となり本当に良かったですね。遺品整理はなかなか大変なので、”生前整理をされていたほうが”とお話しにありましたが、おっしゃる通りだと思います。不要なものはお金に変えることもできますし、身の回りもスッキリして一石二鳥ですね。また何かございましたら査定は無料ですのでお気軽にお越しくださいませ。スタッフ一同、心よりご来店お待ちしております。

買取商品について

記念日やお祝いにいただく金杯、見た目は金色だから金でできている?とお問合せを多くいただきます。簡単に見分ける方法として、金杯を裏返した底に24KGPと書いてあれば、残念ながら「メッキ」ですよという証拠です。K24や純金と表示があれば「金」ですよという証拠になります。今回お持込みいただいた金杯にはK18と刻印があり、18金の金杯はごく稀で珍しい物でした。ちなみに18金の刻印はK18の他に、Au750、750などと表記されていることがあります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP