買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月07日

メレダイヤとパール付き18金リングお買取!

メレダイヤとパール付き18金リングお買取!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

メレダイヤとパール付き18金リングをお持ちくださいました。 サイズが合わなくなり、つけれないそうです。 昔にプレゼントでもらったメレダイヤとパール付きリングだそうです。 サイズ直ししようと思うとけっこうお金かかるし、とおっしゃいました。 パールには傷がついていました。 どこかでぶつけたのかも、と苦笑しておられました。 鑑定書や鑑別書はお持ちではありませんでしたが、ルーペで刻印や石の状態を確認し、金額おつけしました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェフォレオ大津一里山店をご利用下さり、ありがとうございました。 ジュエルカフェフォレオ大津一里山店では、金プラチナ素材のジュエリーであれば1点からお買取しております。 壊れていたり、切れているジュエリーでも大歓迎です。 だいぶ昔に買ったジュエリーでデザインがもう古い、金属アレルギーになってしまいつけれないなど、 使用されないジュエリーなどありましたら査定は無料ですので、またのご来店を心よりお待ちしております。 ご成約には免許証などの身分証が必要になりますのでご持参よろしくお願い致します。

買取商品について

今回お買取りしたのは18金のメレダイヤとパール付きリングでございます。 18金とは、金の含有率が全体の75パーセントを占めるものを指しております。 金以外の残り25パーセントは、銀、亜鉛、銅、パラジウムなどの金属が混ざっています。 メレダイヤはMelee(メレ)というフランス語が由来で「小粒石」という意味のダイヤモンドのことです。 小さいながらもたくさんの光を集めて反射し、婚約指輪のセンターダイヤを引き立てたり、結婚指輪の装飾に使われたりしていますね。 パールとは、貝の中に小さな異物が入り炭酸カルシウムを分泌する外套膜という細胞によって包み込まれ、核になって次第に丸い形を成していったものを指します。 自然にできるものを天然真珠といい、人が手を加え、貝の中に核を埋め込むことでできるものは養殖真珠と呼ばれています。 現在宝石店などで手に入る真珠のほとんどは養殖真珠です。 天然真珠は希少な分、とても高価ですね。 パールは鑑別書があったほうが金額がつく可能性が高いです。 金素材のジュエリーは1点からでもお買取りしていますのでぜひ無料査定にお持ち下さいませ。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧