買取日 : 2022年1月07日

18金のブローチをお買取致しました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取価格

52,000円

買取店舗

買取した時期

2022年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

18金など貴金属の査定ポイントは「磁石反応の有無」「刻印の有無」「比重計による数値」の3点で判断しております。金・プラチナ・銀の素材は磁石に付かない性質ですので、まず磁石に付かないか反応を確認します。次に金の種類の刻印があるか確認し、最後に比重計で数値を確認します。今回お買取りした18金のブローチは、裏の針部分以外は「K18」の刻印があり比重もしっかりした数値を確認できましたので、裏の針部分を除く18金のブローチ部分に金額お付けできました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェ イオン穂波店をご利用いただき誠にありがとうございます。日本では肌馴染みのいい18金ジュエリーが多く、当店の査定でも多くの18金ジュエリーをお買取りさせていただきました。今回お買取りした18金のブローチのように裏の針部分は強度が必要なため金ではない場合がございます。その場合はご説明させていただき金部分のみのを買取とさせていただいております。18金のブローチ以外にも、プラチナとの混合であったり、金歯など混ぜ物の多いアイテムがございます。その際もご説明させていただいてからお買取り致しますので、お気軽にご相談ください。

買取商品について

日本人の肌馴染みに合うことで日本では18金ジュエリーは多く扱われています。18金とは全体の75%が金で残り25%は銀や銅などで出来ております。銀や銅などの割合によってイエローゴールド・ホワイトゴールド・ピンクゴールドなど色合いの違う18金が出来上がります。今回お買取りした18金のブローチも花弁1つ1つ色味が違うのもこの為です。また75%と多くが金でできているので非常に柔らかく加工しやすいため様々なデザインに仕上げることができます。しかし強度に欠けるため、18金のブローチの針部分など強度が必要な個所には向きません。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧