買取日 : 2022年6月10日

ネックレス(K10/10金)お買取致しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ネックレス(K10/10金)をお買取りさせて頂きました。若い時にデザインが気に入って購入されたそうですが、デザインの好みが変わり、身に着ける頻度が減ったとのことで今回お持ち込み頂きました。こちらのネックレスはトップが四つ葉のクローバーのモチーフになっており、そこにメレダイヤが5粒埋め込まれたデザインでした。ネックレスの留め具部分にはK10刻印がしっかり彫られている細身でさりげないデザインがとても可愛いお品物です。金製品のジュエリーで一番お持込みの多いK18(18金)より、含まれてる金の純度は少ないのですが、ジュエルカフェゆめタウン光の森店では、こちらのネックレス(K10/10金)の様な金の含有量が少ないお品物もお買取させて頂きます!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ光の森店をご利用いただきありがとうございました。今回お買取りさせて頂いたネックレス(K10/10金)は、トップ部分が四つ葉のクローバーのモチーフで、ネックレス留め具部分にはK10刻印が彫られた、細身で可愛いデザインのお品物でした。K10/10金素材のネックレスや、リング、ピアスは、K18/18金のジュエリーに比べ、購入しやすい金額で、デザインも細身で可愛い物が多いため、さりげないワンポイントとして女性に人気です。細いネックレスの場合切れてしまって使えなくなった状態でお持ち込みされる方も多いです。ジュエルカフェゆめタウン光の森店では、変形したリングや、切れてしまったネックレスもお買取させて頂きます。

買取商品について

金の純度100%の純金/K24/24金はとても柔らかく変形しやすいことから、金製品の多くは強度を高めるために混合物が混ぜられてます。K18/18金だと、金の純度75%、混合物25%、今回お買取させて頂いたネックレスの様なK10/10金は、金の純度42%、混合物58%で、金の含有率よりも混合物が上回るため、K18/18金に比べると輝きが弱く、錆びやすい素材となります。色味は、K18/18金と比べると薄い黄色、混合物によっては銅色っぽいものもあります。K10/10金のメリットとして、K18/18金とK10/10金ではK10/10金の方が素材が硬く頑丈なので、表面に傷が付きにくく、細いデザインのジュエリーはK10/10金の方が変形や破損の可能性が低くなります。ジュエルカフェ光の森店ではお品物を一点一点丁寧にお査定し、お買取させて頂きます。お査定は無料ですので是非一度ジュエルカフェ光の森店へお持ち込み下さい。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧