買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月19日

100gインゴット 100gIG 10個 1kg お買取致しました!

100gインゴット 100gIG 10個 1kg

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

神奈川県
大船店

買取・査定のポイント

100gインゴット 100gIG 10個 1kg お買取致しました! 40年位前に238万円で購入されたとおっしゃる、100gのインゴット10個をお持ち頂きました。御年94歳のお客様でしたが、購入の約3倍にもなったと大変喜んでいらっしゃいました。金相場、金価格、高騰中です!金相場 金価格 高騰中の今が高価買取のチャンス!売り時です!ジュエルカフェ大船店では少量、工業用製品、破損、インゴット、金歯など他店では買い取らない金製品も買取しております。18金のジュエリー、金貨(コイン)はもちろん様々な金製品を高価買取しております。 バブル時代など昔に安く買った金を売却される方が増えております!金 プラチナ をはじめとする貴金属の市場相場は毎日変動いたします。 ジュエルカフェのHPでも「本日の金・プラチナ相場表」を各ページにご用意しておりますので、そちらを参考にしていただき、より相場が高い日にお持ちいただくことをおすすめします!

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェ大船店をご利用いただき誠にありがとうございます。今回のようなインゴットや金塊は、貴金属含め、買取を専門としているお店でお売りいただくことをお勧めします。宝石店の下取りや一部金券ショップなどでは相場価格と連動しない買取額となる事もあり買取専門店と買取価格で差が生じる場合もあります。ジュエルカフェをはじめとする買取専門店スタッフは商品知識も豊富で適格な査定ができますので、より正確な金額をお出しできます。また、買取専門店であれば仮に「本当に貴金属なのかわからない」、「純度は?」などのお客様の細かな疑問にも対応できますのでご安心してお売りいただけます。

買取商品について

インゴット(ingot)は直訳すると「金属の塊」、金属を型に流し込み固めた「鋳塊(ちゅうかい)」を意味します。英語表記「ingot」の語源は「in-got」つまり、「注がれてできたもの=鋳塊」という意味になります。 インゴットには、金・銀・プラチナなどいくつかの種類がありますが、一般的には「金の延べ棒」を指すことが多いようです。ちなみに日本語では地金(じがね)と読みます。 投資などの分野では、地金とインゴットはほぼイコールの意味を持つ言葉として使用されます。私たちが日常生活で使用する「地金」という単語は、基本的にはインゴットのことを指していると判断して良さそうです。 また「延べ棒」といった呼び方もされますが、それらは同じ「地金」=「金の塊」のことを指します。 日本国内の金市場で取引される金地金は、品位(純度)99.95%以上の国際規格に準拠しており、「グッドデリバリーバー」とも呼ばれています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP