買取日 : 2022年5月27日

インゴットお買取致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回お買取致しましたお品物はインゴットです。相場高騰を受け、お持ちくださいました。お客様は20年前ほどに買われたそうで、お値段が出るのがとても楽しみと仰っていました。インゴットは傷ついたり欠けたりしても価格が下がるリスクが少なく、20年前のもので汚れはありましたが、査定額に影響出ることがなくお買取することができました。投資にも使われる金のインゴットは、その価値を正しく証明する必要があります。そのため厳格な規格が制定されており、規格をクリアしていない場合は市場で取引できません。 規格クリアに必要な999.9、ファインゴールド、販売業者の名前がありましたのでインゴットとしてお買取ができました。お客様は今売って本当によかったと仰っていました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェビビット南船橋店をご利用いただき誠にありがとうございます。金のインゴットといえば資産運用といっても過言ではないほど、テレビやネットでは話題となっています。金で資産運用する際にもっとも優れている点は、価値が安定していることです。資源として限りがある金の価値は、急激に暴落することが考えづらいため、特に世界経済が不安定なときには現金や株、債券よりも注目が集まります。ジュエルカフェのHPでも「本日の金・プラチナ相場表」を各ページにご用意しておりますので、そちらを参考にしていただき、より相場が高い日にインゴットをお持ちいただくことをおすすめします。

買取商品について

インゴット(ingot)は直訳で「金属の塊」という意味です。日本では「地金(じきん・じがね)」と呼ばれる事が多いです。基本的にはインゴッド=地金となります。最も一般的なインゴットは1kgで、重量別に500g、100g、50g、20g、10g、5g、2g、1gの商品があります。他にも、ロンドン金市場で受け渡しされる400トロイオンス(約12.5kg)の「ラージ・バー」と呼ばれるものも存在します。純度は表面に刻印されており、100に近ければ近いほど金としての価値が高まります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧