買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月10日

インゴット 24金 50g お買取り致しました!

インゴット 24金 50g お買取り致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

アルゴーヘレウス製の24金インゴットです。職場の賞与としていただいたとのことで今回お持ち込みくださいました。今回お持ち込みいただいた24金のインゴットは海外製でしたので他の買取店ではお断りされたようでした。ジュエルカフェでは海外製であってもしっかり査定し、お買取りさせていただきます。ケースに入ったまま一度も開けていないそうで傷ひとつなくキレイなお品物でした。重量・純度の検査も問題なくお客様にもご納得いただける価格にてお買取りさせていただきました!現金にできてよかったと大変喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います。他店で断られた海外製のインゴットのお買い取りもジュエルカフェにお任せ下さい。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめタウン八女店のご利用、24金インゴットを当店でご売却くださりありがとうございました。海外製の24金インゴットは密輸などの関係でお買取りできないお店も多い中、ジュエルカフェでは基準を満たしていれば海外製でもお買取り可能ですので諦めずにお持ち込みくださいね。査定基準に満たない場合、お買取りできないこともありますのであらかじめご了承下さい。また、24金インゴットの他にも、金貨やジュエリーなど金製品のお持ち込み大歓迎!何の素材か分からないという場合もお気軽に店頭スタッフにお尋ね下さい。またのご来店心よりお待ちしております。

買取商品について

24金は99.9%が金で出来ており非常に柔らかい性質を持っています。その為、傷つきやすく加工しづらい点からアクセサリーとしてはあまり使用されていません。そして今回お持ち込みいただきました海外製のインゴットは近年売却しづらくなってきています。その原因が密輸です。中部空港に航空貨物として輸入された電気工具の内部になんと金塊18キロも隠されていたそうで金額にすると1億円相当だそうです。税関が押収し密輸について調べているそうですが新型コロナウイルスの感染拡大により経済の先行きへの懸念から金の価格が高騰しており密輸という犯罪がおこなわれたのではと予想されています。その為、買取業者のほとんどが海外製インゴットの買取を自主規制しているとのことです。密輸問題がこれ以上悪化してしまうとお買取りできるお店もさらになくなってしまうかもしれませんので金相場がまだまだ高騰している今が売り時です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧